忍者ブログ
                     三国志大戦2の赤兎呂布を使って覇王を目指す 赤兎同盟のブログです。                                             現在同盟に参加されておられる方の スレには書き辛い戦果報告や、チラ裏的コメントを 気楽に書き込めるよう、作成いたしました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっきNETみたら猛獲使った事がなかった・・・
いい機会なので使ってみるか
でも最近大戦やる暇がないんだよなぁ・・・

むーさんとは確かにいつか当たりそうですねw
どうぞお手柔らかに♪

しっかしLE呂布の上級はでないなぁ・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今日は…
一喝赤兎に当たった
久しぶりに一喝とやり合ったけど…
あれは騎馬に対しては極悪やね
いやぁ今更だけど使いたくなったわw
まぁ自分が使うと綺麗に
ダメ計で焼かれたり流されたり
しちゃうんだろうけど(汗

今日は一喝赤兎コンボだけは
なんとか避けられたけれど
終盤の一喝連打で攻城をもぎ取る嫌らしさは健在ですな…
久しぶりに当たると対処できん
とびー 2007/10/02(Tue)23:40:46 編集
脳筋超絶騎馬
<チラ裏>呂布は知力1、赤兎も知力1、合わせたスペック10/2。なんか納得の張プーです、こんにちは。

覇者になるべく進撃仇討でプレイしてた最近の引きは高順、UCウホ、R文醜、でLE赤兎さま。
どうやらオレを使え とお怒りの様で統一戦は赤兎使ってサクッと上がりますかね…</チラ裏>

一喝赤兎は今更ながら実に戦いたくない相手です、これによく見掛ける活人馬とかもうね。
一喝への対策はカード1.5枚分以内に近寄らない事とか
時間差でのサポートを万全にするとか
あとは士気損覚悟するくらいですか。

一喝相手はどう対処されてます?皆様。
張プー 2007/10/03(Wed)08:17:32 編集
一喝
一喝赤兎とは、実はまだ一度も当たった事がないのですが…。
使ってる側としては、一喝→赤兎のコンボは、正直号令相手くらいにしか使わないですね。自分は、ですが…。
特に槍多めのデッキ相手に馬超で槍を釣って赤兎で突っ込む感じに使っています。
後、騎馬マウント阻止や、皆さん書いているように攻城をむりやり取る時なんかにw

騎馬単相手には基本的に有利になる事が多いですが、一番やっかいなのが時間差攻撃ですね。やっぱ。
一喝の範囲を把握されて、範囲内と範囲外で同時に動かれていると対処に困ります。
後、なんだかんだで効果時間は刹那いんで使い所は難しいイメージ持ってます。

逆に一喝と対戦するときは誰かを馬超にマンツーマンつけて対処してますね。大体その役は赤兎にまかせていますが。
やはり一番の対処法は、極力範囲内に数を入れない事ではないでしょうか。
特に超絶なんかの計略先打ちは厳禁ですよね。赤兎なんか使うと止められて逃げられてしまいますし…。
対抗計略としては挑発、車輪をおすすめします。疾風無理w
むー 2007/10/03(Wed)12:50:56 編集
いやホント…
一喝は対処しずらい…
て言うか対処しに行かない方が
いいんでしょうね
城壁なら殴らせてあげて
他の部隊を倒してカウンター狙うみたいな
ある種の見切りが大事…
なんだけどついつい主力で止めに行って
一喝喰らっちゃうんだよなぁw

そう言う立ち回りが瞬時にできないと
覇王への道は見えないんだろうな(汗
とびー 2007/10/04(Thu)06:57:34 編集
最近…
堕落じゃ勝てないもんで
色々デッキ試してみたけど
スレにあった赤兎人馬挑発地図はなかなか強いですね
挑発赤兎は確かに壊れコンボだわw
でも1番勝てたのはPOKIOさんのケニアだったりする(汗

いやぁ…ウホの人馬は強いし
疾風は嫌らしいし…
ついでにLE疾風の上級まで
手に入ったし
ケニアにくら替えしろって事かな?
LE持ってないんだけど…w

一喝見てから疾風余裕でしたは
気持ちよかったなぁ
これでむーさんと当たっても
大丈夫だ!w
とびー 2007/10/05(Fri)18:22:32 編集
4444
君主ランキングがゾロ目になってる・・・。でも4のゾロ目はあまり嬉しくないや。

>とびーさん
ようこそケニアの世界へw
LE上級戦器うらやましいです。疾風は兵力15%アップなので攻城
にかなり影響すると思います。

私のLE上級は許猪と典韋orz
赤兎とケニア組んだら徳10下がるわ。
POKIO 2007/10/06(Sat)00:03:40 編集
お勧め
>とびーさん
赤兎 人馬 解除 望郷 火事場 お勧めです><
個人的には強いと思うんだけどなあw
先に兵法使わせてからの望郷2度掛けの破壊力は異常です(*゜∀゜*)

>張プーさん
個人的に一喝入りのデッキはカードしまうくらい苦手です・・・
こっち槍なしで騎馬3枚のデッキなので、
兵種的にも計略的にも詰んでることが多いですね。

というか一喝って赤兎メタじゃないかと思ってきたw
こっち計略使えないのに、相手はバンバン使えて最終的には武力すら追いつかれるしなあw

ブッチ 2007/10/06(Sat)01:42:26 編集
ちょwww
>とびーさん
疾風つーか、今の一喝4枚デッキだとpokioさんのデッキは詰みもいいところですw
気分的には決死業炎と同じくらいきついのではと考えています。


最近自分が使っていた4枚もあまり調子がよろしくないんですよね。元々そんなバランスの良さを求めたデッキではないのでしようがなくはあるのですが。

ニンともかんとも。

そろそろまた新デッキ模索の旅に出ますかね…。
あ、とびーさんと当たる時には今とは違った変デッキで望もうと思いますのでよろしくw




ぶっちさんがおっしゃるように、望郷使ってみようかな…。
むー 2007/10/06(Sat)04:48:08 編集
一喝赤兎活人馬>業炎決死
相手するなら気分的に一喝よりも業炎の方がいいオレは異端。
てーか一喝は魏とか袁潰せよって思っちゃいます。

ウチのデッキ構成上(騎馬3、舞歩1)
騎兵の攻城も見逃す訳にはいかないのが玉に傷ですね、で放置る度胸も無い…と(-.-;)


決死は英傑した所でせいぜい武力14なんでシングル2倍迎撃なら…。
まあ兵力満タンが最低条件ですが。
書いてて思ったが迎撃ダメupにも突撃ダメupみたくランク差とかあるんですかねぇ?
張プー 2007/10/06(Sat)05:35:12 編集
迎撃ダメージ
>張プーさん
法正の戦器の迎撃ダメUPは他のより強いっていうのはよく言われてますよね。
と、それくらいの知識しかなかったんで調べてみたら

迎撃ダメUP戦器持ち(ただし通常戦器のみ)

法正(+15%)
陳武 麹義(+10%)
その他(+6%)

なようです。
上級戦器はわかりませんでした(´・ε・`)
って法正の迎撃はダメージ1・15倍か・・・
結構馬鹿にならないですねえ。

>むーさん
望郷強いですよ!!
名君相手には城ダメージ返せなそうなので使えませんけどw
やっぱり単色なので、お見合いが続いてお互い士気MAX状態になったときに、
大量消費して絶大な効果を与える計略ってのは強みだと思ってます。

リジュが修正受けてなかったらリジュ一択ですけどねw
厳氏ってのも悪くはなさそうなんですけど、もってないんですよねえ・・・誰か持ってたら使用感を教えて欲しいです><
ブッチ 2007/10/06(Sat)15:31:51 編集
厳氏
>ブッチさん
何という偶然。
ちょうど今日、厳氏入りデッキを試してきたところですよ(・∀・)
しかし使用感を語れるほどは使ってなかったり。。。申し訳ないです。

ちょっとだけ使ってみた感想としては、やはり範囲が狭いです。
普通に入れれるのは2体、多くても3体が限度です。
しかし毒の威力はやはり強力。
総ダメージは少ないものの、あの即効性は中々魅力です。
スペックも1/6 柵魅 と悪くないですしね。
後、絵が良いですw
呂布の妻ということでデッキにも合ってますし。

最後の方は関係ないですねw
でも私的には李儒や蔡文姫と並んで十分選択肢に入るカードだと思いましたよ。
ちょっと厳氏に興味沸いてきたのでしばらくデッキに投入して研究してみますね。

参考になるようなこと書けなくてすいません('A`)
2007/10/06(Sat)22:36:12 編集
無題
>>ブッチさま
なるほど…法正は危険ですか、
1.5なのがせめてもの救いですね。


厳氏、使った覚え殆どないっス。
昔は李儒一択になるくらい範囲がアレでしたけど今ならっ、
確か蜀への誘導くらいですっけ範囲。
減りなら文姫使うし……。
張プー 2007/10/07(Sun)03:27:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/11 POKIO]
[09/27 むー]
[09/22 琉璃]
[06/17 むー]
[06/16 よこはま市民]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
とびー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]