忍者ブログ
                     三国志大戦2の赤兎呂布を使って覇王を目指す 赤兎同盟のブログです。                                             現在同盟に参加されておられる方の スレには書き辛い戦果報告や、チラ裏的コメントを 気楽に書き込めるよう、作成いたしました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リハビリを兼ねて今日は、群雄伝やってきましたが
横山伝の黄巾賊ワロタ!!

いやぁ あれいいねぇw カード化しないかなぁ
変なEXより断然欲しいです!!

横山姜維は自分も持ってない・・・
同じ確立のハズなのに横山黄忠とかシバイは
ダブってるのになぁ(涙)

3には赤兎が使えないみたいだし
3稼動までの間 赤兎を堪能したい気持ちは多々あるけれど
横山伝は興味をそそられちゃいました
これはイベント埋めていきたいですね
姜維がネックになりそうだけどw



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
持ってません
横山姜維ですか、引いた事も買ったこともないっす残念ながら。

3になったら暫く迷走する日々が続きそうですね、
赤兎、張繍は使えずデッキを見直すことになりそうです。
目一杯使いますかね
張プー 2007/11/01(Thu)06:44:19 編集
なんたって
カード引きなおさないとダメですもんねぇ
3になったらまた順番待ちでそうだし
これっ!ちゅうデッキに出会うまでは
結構掛かりそうです・・・

カクの完殺の計は使ってみたい
とびー 2007/11/01(Thu)12:27:35 編集
むむむ
横山伝埋めるには
惇と策と周喩と姜維がたりない・・・
コンプのためにも買うか・・・
意外と高くつきそうだなぁ
横山伝(涙)
とびー 2007/11/01(Thu)15:58:01 編集
迷いの森
皆さん結構横山伝コンプ目指してらっしゃる様で

自分もあと数枚横山LEが手に入ればなんですけど

カード買うのは何か廃な気がして、個人的にw

でももう時間もないので買っちゃおうと思ってますw
しかしどこも売り切れ状態で、どうしようもないですな。



よこはま市民 2007/11/01(Thu)20:28:11 編集
ひぇ~~
横山カード売切れてる所もあるのか!?
なんだかんだ言ってやっぱ人気あるなぁ
横山三国志は…

まっ自分も横山から入ったクチなんですがw

今日は久しぶりにゆっくり大戦できる♪

赤兎はもちろん終了間際の魏武と
奥義孔明で堪能してくるぜ!


まだ引けてないの横山カードが引けますように…
とびー 2007/11/02(Fri)15:21:51 編集
今日は全国をまったりやってきました。

自分は徳6に壁を感じますね。あっ!そこ笑わないでw
でも赤兎終了かぁ、はぁ~あですね。
今まで大幅な下方修正されなかったのは素直に喜ぶべきなんでしょうが
赤兎て下方修正された事てありましたっけ?

話変わりますが
新カードの胡車児、これつえーだろ!


よこはま市民 2007/11/02(Fri)19:27:28 編集
堪能した…
久しぶりに長時間やると疲れるなぁ

今日は魏武メインでやってみたけど
なかなか面白いねぇ
まっ…きっちり徳落ちましたが

横山孫策を追加できたので
良しとするかな
トンも引いたけどSRだったのが
おしかったなぁw

とびー 2007/11/02(Fri)19:59:36 編集
群雄コンプおめ!
ヅラ男爵さんお疲れ様です!
羨ましいなぁ…ちゅうかスゲー
これで史家ゲットですね♪
結構金も時間も掛かったでしょうねぇ
なにはともあれご苦労様です!

>よこはま市民さんも
史家取れるといいなぁ…

徳6辺りから勝率五割キープですからねぇ
確かに自分も徳7から上がれてないや…

覇王目指すか群雄優先か!?
悩む所でしょうねぇ

自分は今更魏武やってるしw
覇王無理かな(汗
とびー 2007/11/04(Sun)00:11:15 編集
ども!
>とびーさん
ありがたいお言葉感謝ですw
一応馬超伝は終わりましたが、兵士カラー欲しいので難もやります。

でもちょっと挫けそうですねw

よこはま市民 2007/11/04(Sun)18:37:45 編集
ありがとうございます
>とびーさん
ありがとうございます。初めて覇王になったときに
降格がイヤで群雄伝に逃げていたチキンですw
でも100%までの長い道のりをお金に換算すると・・・orz
私は群雄伝するときはめんどくさいですがエクセルで編成表を組んで携帯電話に送って
難/易を含めて最少回数でクリアするようにしてます。
ヅラ男爵 2007/11/04(Sun)21:18:09 編集
色々遠く…
ちょっぴりROMってましたw


>ヅラ男爵さん
コンプおめ&乙です!
書記官ウラヤマス(゚∀゚)


>よこはま市民さん
頑張ってください!
自分はもう資産的にもリアル資産的にも無理ポ…。



徳8~9を2ループした後7に落ちました。今度こそイケるか!と思っていたんですがねぇ…orz
しまいには昔使ってたデッキで徳落としてましたw

チラ裏ですが、5品スレのオフに参加することにしまして、大阪に遠征wします。
南海難波駅のセガアビオン(だったかな?)とかだそうで。大阪の方も数名いるようなので、もし時間があったら履歴に載っている店舗に足を運ぼうかと企んでいますw
むー 2007/11/07(Wed)07:20:28 編集
いいなぁ
>むーさん
応援ありがとうございます!
むーさんも覇王諦めずに頑張って下さい!

オフ会楽しそうだなぁw自分はそういった事に参加した事ないので羨ましいですw
でも顔を見た事ない人達に会うのは緊張しますねw
大阪ではとびーさんとも会えるといいいですね!
土産話期待してます!では~。

よこはま市民 2007/11/07(Wed)18:44:47 編集
ご無沙汰しとります
いやぁ…先週は忙しくて大戦もままならず
こちらに書き込む余力もなかった(汗

3の続報もまったくチェックできなくて
寂しい一週間でした(涙

>むーさん
大阪来るんですか~♪
オフはいつやるのかな?
アビオンなら近いからお会いするかもしれませんね!

たしか張ぷーさんとかヅラ男爵さんもたまにいらっしゃる
みたいですから
タイミングが合えばお顔を合わせる事も
あるかもしれませんね♪

お会い出来るかどうかはわかりませんが
大阪オフ楽しんで下さい!!

来月になればもうちょっと大戦に時間さけるはずなんだけど
そろそろ3になっちゃうよね…
それまでにはもう少し2をやり込みたいなぁ
やっと魏武に慣れて来たのに…
(赤兎はどうしたw)

3稼動したら 暫く人も多いだろうなぁ
とびー 2007/11/11(Sun)16:53:12 編集
大会
久しぶりに大会に参加してました。今回はノンレア大会ですね。

自分は雛小力デッキで行ってきました。赤兎の代わりに猪突ウホ入りですw
これが中々調子良くて、大会で初めて臣下が6人も…!
が、さすがフリーマッチ。征覇王にも当たる当たる(´д`)
見事にフルボッコされてきましたw

期間中、元々初日と二日目しか出来ない予定だったので、昨日の夜に玉璽18個でストップ。1000位狙いですw
多少上納分で増えて20くらいを目安にしてみていたんですが。
今日確認した情報

順位448位 玉璽27個

ちょw臣下自重www


と、いうわけで中途半端に終わりそうです…。
今から増やすか減らすかやりに行きたい!(つд`)


>とびーさん
今月24日に伺いますw
新幹線のが安そうなんですが、到着に凄い時間がかかるんですよね…。
むー 2007/11/11(Sun)19:49:55 編集
今日は大会だったのね
帰ってきてから気付きましたよ
参加だけでもしたかったな…

むーさん24日に来るのか
タイミングが合えば覗いてみたいですね♪
仕事の都合があるからわからないですが…

たまにはいいですよねオフも
3になってもみんなが大戦してたら
赤兎オフも考えますか…
赤兎復活とかしてくれたらいいタイミングなんですけどねw

そう言えばチーム大会とかもやってみたかったなぁ

3ではそういう事もできれば
楽しそうだな♪
とびー 2007/11/11(Sun)20:27:11 編集
迎撃失敗!
>むーさん、とびーさん
S5Qのオフスレ確認しました。次の三連休ですよね。
残念ながら私はそのころ福井で蟹三昧です。...rz
カニ…この魅力には抗しえない…ミ゚□゚ミ
むーさん、大阪を楽しんでね!

チラ裏・・・
徳15を目指して連戦してきましたが力尽きそうです。
馬岱さん一騎打ち自重して下さいよ!
ヅラ男爵 2007/11/12(Mon)01:07:43 編集
24日なら
三時半までなら居れますよ、
って言うか四時からも居ますけど仕事着なので……ふいんき(なry)を楽しみにするだけになってしまいますが。

まあ一応昼からは出撃予定のつもりにしてます、早く来い\(`ε´)ノとおっしゃれば全力で駆け付けますが。
実は個人的にも楽しみにしてたりします。
張プー 2007/11/12(Mon)01:56:31 編集
色々ありがとうございます
>張プーさん
ありがとうございます。当日は昼頃出没予定。つーか店員さん?w
新幹線で寝過ごさないように気をつけますw

>ヅラ男爵さん
蟹ならしゃあないですw
そちらも楽しんできてください(゚∀゚)


今日は私用で川崎まで行きまして、帰り際鶴見に寄ってみました。
そうしたらなんと、よこはま市民さんと遭遇!(確信犯w)
オフ前哨戦ではないですが、店内対戦を楽しませていただきました。

よこはま市民さん、今日はどうもありがとうございました(´∀`)

初戦の呂布ワラ、素で他呂布だと思ってたんです。
武力上昇上がったのか!?とか一瞬考えてしまって恥ずかしいやらなにやら…orz
今度は自分の地元でお待ちしてますねw
むー 2007/11/12(Mon)18:18:12 編集
遭遇
どうも市民です。
今日はチームメイトのむーさんと自分の地元のゲーセンでお会いしました!
事前に会う約束とかはしてなかったのですが、
むーさんがたまたま近くにいらしていたようで
偶然にもお会いすることができました!


ネットでの交流しかしてなかった方にお会いするのは何か不思議な感じがしますね。

お会いして挨拶もそこそこ、早速店内を開始w
試合内容は書くと長くなるので省略しますw
結構いろんなデッキを使って下さいました。

しかし1の雛にはやられましたねぇw
計略効果知らなかったので使われてから悶絶しましたw

むーさん、今日はどうもありがとうございました!
対戦できてよかったです!また機会があれば大戦しましょう!
チラ裏失礼しました。では~
よこはま市民 2007/11/12(Mon)18:39:54 編集
いいなぁ…
大戦するのもままならず
仕事に追われている身には
羨ましいっす(涙

24日も行ける確率低いしなぁ…

店内大戦やった事ないや(汗
とびー 2007/11/13(Tue)16:55:30 編集
群雄伝
何気な~く.NETを見ていたら

>よこはま市民さん
群雄伝コンプ乙&おめでとうございます(´∀`)
この間お会いした時にはカードが足らない!との事でしたがなんとかなったようで何よりです。


自分は初期に魏伝クリアしたのと、呂布、馬超伝くらいしか手を着けてないんです。他はNEWマークがw
蒼天で何か出たら間違いなくやるんだけどなぁ…。
むー 2007/11/16(Fri)19:44:53 編集
どうも!
>むーさん
ありがとうございます!
3稼働までに終わるかなぁと思ってましたが何とかなりましたw
足りなかった孫権と周瑜は地元の人に借りて黄忠は

買っちゃいましたwww

最終手段でとびーさんに頼もうかとも考えましたが
出せる物がないので、この最終奥義、購入を使いましたw

蒼天ですかぁ、3でLEとして出ればレートがやばい事になりそうですけどねw



よこはま市民 2007/11/16(Fri)22:01:25 編集
おお!!
よこはま市民さん
群雄コンプおめです!!!

遠慮なく言っていただければ
黄忠位送らせていただいたのに…

特殊称号うらやましす!!

ひ~ん 大戦やる暇がないよう(涙
とびー 2007/11/17(Sat)16:10:04 編集
感謝感激
>とびーさん
祝いの言葉どうもです!
ちょwとびーさん!黄忠位てw今レートかなり高騰してますよ!
そんな高級カードをタダで頂くわけにはいかんです!
今こそ持ってないカードとトレードの時ですよ!
でも前の時といい、気を遣ってもらっちゃってすいません!
本当にありがとうございます。

よこはま市民 2007/11/17(Sat)22:42:44 編集
今日はオフの日ですね
天気も良くてよかった♪
顔は出せなさそうだけど…(涙

目一杯楽しんで下さいね!!
とびー 2007/11/24(Sat)11:39:22 編集
無題
>とびーさん
ありがとうございます。お陰様でアビオンにて楽しんでおりますw
10人程の団体が我々ですね。ずっと店内やってます。

セカンドバッグ持った黒い外側に白い内側の小さいのが居たら自分ですわw
むー 2007/11/24(Sat)14:43:18 編集
お疲れ様です
S5Q、赤兎同盟に殆どかすらなかった現TeamEKのリーダーですこんばんわ。

昨日は人も混んでて思い通りに大戦出来ませんでしたが
楽しい一時を過ごさせて頂きました。

全国でやるのも良いですがたまには集まってワイワイガヤガヤてのも良いもんですね。

本音を言うとガチ赤兎対決がしたかったw

ってとこでのんびり大阪を堪能して下さいませ
張プー 2007/11/25(Sun)01:53:16 編集
お疲れさまです
>張プーさん
昨日はオフ&お仕事お疲れさまでした。最初張プーさんだと気づいてなかったのは内緒ですw

ガチ赤兎したかったですね~。ただみなさん凄い勢いで店内していたんでマッチするのも難しかったですがw
今日は適当に観光なんかして、ついでに大戦なんかして帰路につこうと思います。


大阪よ、もう少しよろしくな!w
むー 2007/11/25(Sun)09:10:21 編集
いつの日か…
赤兎の集いを開催したいですね

>むーさん
大阪堪能して帰って下さい!
タコ焼き食えよ!
お好み焼きもいいぞ!!
うどんはたいしたことないぞ(笑)

あぁ大戦してぇ…(涙
とびー 2007/11/25(Sun)09:42:58 編集
乙でした!
>むーさん
オフ会お疲れ様でした。張プーさんとも会えたようで良かったですね!
履歴見させてもらいました!いろんな方との店内はかなり盛り上がったことでしょうw

うらやますぃ~w

よこはま市民 2007/11/25(Sun)12:42:27 編集
無題
お陰様で無事帰宅することができました。つっても、帰り新幹線座れなかったんで足が棒のようですが…(つд`)
革靴履いててムレてるから足くっせえんだろうなあw

帰ってきてから余韻を楽しむが如く、ネタテイスト溢れたデッキで全国チャレンジしてみたんですが、所詮ネタ。真面目に組まれたデッキには手も足も出ませんでしたわ。
でもきっとビビらす事は出来たに違いないと信じていますw


ヅラ男爵さんの大会結果が気になる所なんですが…。
店内になってるのが大会なのかな?赤兎が吼えてて思わずニヤリとしてましたw


大会と言えば次の玉璽戦。

コ ス ト 10!

今まで呂布のコストに圧迫されて入れられなかったあんなカードやこんなカードが…!(゚Д゚)
夢がwktkしてます(意味不)が、未だデッキ決めてないんですよね…。
戦績には拘らず、とにかく楽しもうと思ってます。

赤兎、Rウホ、金城、破滅、KJA

とか

赤兎、全凸、西方、張僚、解除

とか

……キリがないですねw
時間作って色々やろうと思います。
長文失礼しました。
むー 2007/11/26(Mon)00:16:09 編集
新幹線立ちんぼはツライw
>む~さん
おつかれさまでした
私のほうはカニを堪能してまいりました
忘れられぬほどに旨かった…

関東圏の人にはご存知ないかもしれませんが近畿圏内を対象とした西皇杯という地方大会が進行中なのです。
昨日は店舗予選大会の最終日でして、各地の敗残の征覇王が復活を期して集結していたようで、地元の参加はちょびっと。。。\(^_^)/

二戦目に征覇王を相手にあと一歩というところで逆転負けしてしまいました。
赤兎を少しはアピールできたかな?

局地戦はデッキアイデアが思い浮かばないよ~
ヅラ男爵 2007/11/26(Mon)19:22:14 編集
おさらばでござる
ようやく大戦を控える気分になったので原隊復帰することにしました。
赤兎デッキで覇王になって以来、丘ってましたが赤兎同盟チームに入ってたくさんの刺激を受けることができました。
ありがとうございました。
ヅラ男爵 2007/11/27(Tue)21:50:05 編集
またいつでも!
ここの所仕事が忙しくて
久しぶりに覗いてみれば…

ヅラ男爵さん
いままで有難う!そして
カニ羨ましい!!!!
何かあればいつでも自由に
書き込みして下さいね!

元チームでも頑張って下さい

くぅ~カニまじ食いてぇなぁ

焼きタラバ最高!!
とびー 2007/11/28(Wed)12:31:25 編集
お疲れさまでした
書き込むのが遅くなっちゃいました。

>ヅラ男爵さん
お疲れさまでした。もし3で復帰する時があればよろしくお願いします。
それではまた!(^-^)/~~
むー 2007/11/30(Fri)18:15:55 編集
さらばです
>ヅラ男爵さん
自分も遅くなりましたが御挨拶を 
一言コメントの欄ではありがとうございました!
3で、もし当たるような事があればよろしくです。
では~
よこはま市民 2007/11/30(Fri)23:18:01 編集
やっぱ…
たのすぃ~ねぇ~
久々に大戦でけた♪

しかしブッチさん50戦は凄いな
そんなにやったら頭がくらくらしてくるわぁw

3稼動まで目一杯赤兎楽しまないとなぁ
とびー 2007/12/02(Sun)22:19:54 編集
いきなりですが
こないだのお返しとばかりに12~14に横浜に咆哮します
まあ目的がサッカー観戦なんでゲーセンに寄れるか微妙ですし
立ち寄るにしてもツレと同伴確定な上に稼働直後なのでプレイ出来るかすら怪しいですが。

行くとこは近くにナムコの店があるそうなんでそこになるかと思います、と一応報告までに。
正確に言うと13の朝から夜、よくても14の朝までしかいませんがどうなるやら。

(個人的にはパソピアードにいってみたいけど横浜国際から離れてるのかしら……?)
張プー 2007/12/07(Fri)06:36:20 編集
おお!
>張プーさん
大体把握しました。見事に稼働直後ですねw
13日は仕事なんですが、その前に覗けそうなら行きますよ~。
槍の穂先構えてお待ちしてますw


勇将は厳しいかな…(´_ゝ`)
むー 2007/12/08(Sat)11:32:35 編集
残念
>張プーさん
横浜にいらっしゃるみたいで、時間があればお会いしたいと思いましたが
自分は学校があるので無理っぽいですね。無念。

ナムコってどこだろう?プレイシティキャロットかな?
パソピなら横浜駅西口の五番街方面出て左にありますよ。
相鉄線の改札近くです。間違ってたらごめんなさい!
高校生の時はよく学校帰りに行ってたんだけど今はもうほとんど横浜には行く機会がないので多少変わってるかもしれないですね。
では~
よこはま市民 2007/12/08(Sat)15:01:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/11 POKIO]
[09/27 むー]
[09/22 琉璃]
[06/17 むー]
[06/16 よこはま市民]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
とびー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]