忍者ブログ
                     三国志大戦2の赤兎呂布を使って覇王を目指す 赤兎同盟のブログです。                                             現在同盟に参加されておられる方の スレには書き辛い戦果報告や、チラ裏的コメントを 気楽に書き込めるよう、作成いたしました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりでございます!
やっとこさ引越しが完了(まぁまだ細かい所は残ってますが)
落ち着いてきたし 大戦にも復帰するぞ!っと思ってた矢先に
体調不良&ノイローゼ気味のとびーです(笑)

引越しついでに たばこも止めて新規一転なんて思ってたのに
やめた後で 胸はいてぇわ 動悸は激しいわ 手足は痺れるわ ストレスが溜まるわで
大変な目に遭いました(涙)

さすがに怖くなって 病院にもいってみたんですが特に問題は無し・・・
それでも自分はいつか死ぬんだと言う脅迫観念にノイローゼ気味

病は気からってホントですねぇ・・・最近はどうせ健康でも いつかは人間死ぬんだから
人生楽しまにゃ 損だよなぁという 当たり前の結論に落ち着いてきましたが(笑)

皆さんも心と体の病にはくれぐれも 御気をつけてくださいませ

そして人生に悔いを残さないためにも よこはま市民さん
蒼天航路は読みましょう!!

来週はぜってぇ 大戦やりにいくぞ~~~!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アモーレw
むーさんからのお薦めに後押しされて
第一巻を文庫版で買ってきました。
コミック版にしようかと思いましたが中古でしかほとんど手に入らないっぽいので新品で手に入る方にしました。
で、読み終わった感想ですが・・・


熱いですね!

まだ一巻目ですが早く続きが読みたいですw
むーさんがあれだけの熱弁したのも納得ですw
大戦やるか蒼天買うか悩むぜぇw
むーさんどうもありがとう!

>とびーさん
引っ越し乙でした。
大戦復帰待ってましたよ!でもあまり無理はなさらぬようにして下さいね。
やはり人間健康第一ですからね。偉そうにすいませんw
それから蒼天は人生に悔いを残さない様に読み始めましたw
全国で当たれることを楽しみにしております。
では~。アモーレ!
よこはま市民 2008/03/09(Sun)20:32:47 編集
水晶を探しに行く寸前…
>よこはま市民さん
蒼天デビューおめでとうございます(笑)
三国志全体の話しとしては北方三国志が1番お気に入りですが(呂布好きにはたまらん)
曹操目線で描く三国志の新鮮さは
初めて読んだ時には衝撃的でしたね!

この先も面白いエピソード目白押しなので
是非 最終刊まで読み切って下さいね

そして蒼天ネタで語り合いましょう(笑

とびー 2008/03/10(Mon)00:32:19 編集
月イチ大戦w
約一ヶ月ぶりにやってきました。
久しぶり過ぎたせいか、さすがに6枚型ワラは動かしきれませんでしたw
5枚騎馬単はずっとやっていたおかげか、割と思い通りに動かせた感じです。


やっぱり刹那神速は厨ですよwww


ちなみにオリジナルボーナスはありませんでした…。郭嘉も鐘会も意外と使われてるみたいですね。



次はいつ出来るだろうかorz
むー 2008/03/20(Thu)04:17:57 編集
一品カオスだなあ。
一品て証19と当たるんですね。しかも勝ってらっしゃるし・・・。
POKIO 2008/03/21(Fri)18:03:56 編集
おひさです。
お久しぶりですっ!
久しぶりに覗きにきました。
最近はずっと長槍号令にはまっていて1~3品をウロチョロしているんでが、なんていうか・・・
槍単楽しいーw

>POKIOさん
私も「太尉くらいなら当たるかも」ってワクワクしていたのですが、まさか徳19の方に当たるとは思いませんでした^^;
ちなみに勝てたのは相手のミスのおかげでしたw
2008/04/01(Tue)22:22:33 編集
デッキ診断
ようやく自分にしっくりいくデッキがみつかったので、ひさびさにがっつりやったら1品→3品まで落ちましたブッチです。どうも( ´_ゝ`)

それで相談なのですが

① R張遼 白馬陣 SR甘寧 陳武  軍師 張昭

② R張遼 白馬陣 R周泰 張梁 孫桓  軍師 張昭

どっちがいいと思いますか?

一応コンセプトは地属性多目にしての早めの知略昇陣からの白馬やシユウなのですが、
上記の2つに限らずなんかこうしたほうがいいんじゃねーの?みたいなことがあったらご教授下さい><


あとフラッグなんですが、チームの人が買ったパーツは共有できるみたいなので、気に入らない方は設定してみてくださいー  それでは!
 
ブッチ 2008/04/06(Sun)16:43:54 編集
久々
お久しぶりです。
周一プレイが出来たらいいなと妄想中のむーです。

モンハンに浮気中ですw



>戒さん
とてもお久しぶりですw
ちょくちょく履歴を拝見してますが、長槍でそこまでいくとは…。おみそれしましたm(_ _)m

実際今の長槍ってどうなんですか?武力や時間が気になります。



>ブッチさん
蚩尤は強いですよね!ね!
永遠のサブカ、MUUUカードでは蚩尤ワラをやっているんですが、やっぱ楽しいですね。白馬将軍の募兵にもお世話になってます。
楽園在住の自分の意見はあまりアテにはなりませんがとりあえず。

自分好みで言うなら②ですね。ついでにゴリを小力に変えちゃいます。
自爆陛下も良さそうですが。
①も楽しそうですが、陳武が頼りなく感じます。個人的にはコシャジにしてしまいそうです。
地で固めてるんで、いっそ軍師を極m(ry


知略をほとんど使ったことがないので、蚩尤と白馬がどのくらい有効になるのか判らないのでこんな内容になってしまいましたが…。
給料入ったら参考に自分も試してみますね。
むー 2008/04/09(Wed)19:04:22 編集
無題
>むーさん
効果時間は短いです。
5、6カウントくらいでしょうか。
しかし長槍まとめ槍撃の威力は凄まじく、大徳だろうが手腕だろうが忠義だろうがうまくやればこちら撤退なしで殲滅できるときも。
逆に苦手なのが求心と機略自在ですね。
両方効果時間が長く騎馬が多めの構成がほとんどですので、長槍の号令をしても逃げられ、効果時間差を利用されてボコボコにされますw
騎馬単求心なんかは特に勝てる気しないですよ('A`)
また、次verは槍撃威力弱体化という話も出ていますのでどうなることやら(´・ω・`)
2008/04/14(Mon)17:27:37 編集
無題
>むーさん

なるほどー!
確かに4枚型だと落雷がきついんですよねえ・・・
というか自爆陛下は考えてませんでしたw確かに地属性&知略で知力9の自爆は魅力的ですね!

ちなみに知略こみだと
白馬12c→18c
シユウ9c→12c
になるぽいです。
白馬シユウコンボは、呂布は逃げ出すわ神速号令を殲滅するわでかなり快感ですw

最初は単色でやってみたんですけど、呂布抜きだと天属性が集まらなくて終盤に差し掛かるあたりでMAXになるかんじでもどかしかったんですが、
呉と2色で地属性6コス以上集めれば士気9あたりで永続発動できるのでそれなりに強いかも?といったかんじですね。

今の環境上つらいので次verまで待とうと思ってたんですけど、
知略は陳宮と抱き合わせで弱体化&シユウが知略抜きでも12c持つそうで・・・(´・ω・`)

あと、1品は確かにカオスぽいですね・・・
早速証11と証15にあたりましたwしかも片方は知ってる名前の方だったんで緊張しました
まあ 当然負けましたけども( ´_ゝ`)

それでは 長文失礼しましたー
ブッチ 2008/04/18(Fri)03:00:18 編集
脱退。
赤兎呂布も居なくなりしばらく経ちました。
本来は赤兎咆哮の勉強にとチームに加入させて頂いていたのですが、あまりにチームの居心地が良かったので長く居付いてしまいました。
しかしそろそろ元居たチームに戻ろうかと思います。
勝手な行動、申し訳ありません。
皆さんお世話になりました。
赤兎呂布が戦場を駆け回る日が来ましたらまたお会いしましょうっ!
チームの方たちとの交流も続けていきたいと思いますのでちょくちょく覗かせていただきますねw
赤兎呂布は永遠に不滅なり!!!
それでは!
2008/04/21(Mon)10:15:44 編集
さらばです
>戒さん
元のチームでも頑張ってください!
長槍デッキのインパクトは凄まじかったですw
では~
よこはま市民 2008/04/21(Mon)20:09:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/11 POKIO]
[09/27 むー]
[09/22 琉璃]
[06/17 むー]
[06/16 よこはま市民]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
とびー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]