忍者ブログ
                     三国志大戦2の赤兎呂布を使って覇王を目指す 赤兎同盟のブログです。                                             現在同盟に参加されておられる方の スレには書き辛い戦果報告や、チラ裏的コメントを 気楽に書き込めるよう、作成いたしました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全国対戦ではなく 群雄伝ばかりやっておりました とびーです。
兵士カラーの女南蛮兵がほしくて 魏後伝のイベント埋めをしていたのですが
やっとこさ終りまして さぁ全国で女南蛮兵使うぞ!
と思ったら 兵士カラーが追加されてなかった…(涙

条件間違ってる!?それとも翌日追加? 

でもたまには群雄伝も 面白いですねぇ 普通に三国志のゲームをしてる気分になった
対戦の方が好きですが こちらはゲームをしていると言うより 総大将として
本当に戦ってるような気分になれる所が 楽しいんですよねぇ。

>張プーさん
確かに飛天は辛いですよね 基本的に槍が居ない涼としては(汗
あまり当たった事がないですし 徳が違うので相手のレベルも段違いでしょうが
開幕大攻勢でリードをとって 相手に舞う隙を与えない
(責めてる時に城壁殴れなくても姫優先で激破)
一段落ついて 舞われたらあいての武将が舞姫と 同軸上に居る所を狙って
無駄打ちくらいの勢いで赤兎を撃って潰すという戦法でやってますねぇ
決着の舞姫挑発的な使い方ですね
刹那離間がいると 必ず打ってくれるから士気的にはトントンくらいで 
しかも速度が落ちるので乱戦でウマーみたいな感じですか
雲散系がいるとつらいんですけどね(汗 あっ飛天なら檄文も嫌だな…

>メルさん pokioさん
苦戦しているようですね pokioさんのケニアは試したけど使いやすかったですよ
趙雲と組ませる所がミソですね ホウトクと趙雲に伏兵踏ませられないと
大変な事になるので 扱いは難しかったですが 強い槍がいるとここまで安定して
ラインが維持できるものかと思いました。
覇王復帰に向けて頑張ってください!

あっそういえば皆さんは 兵士カラーとかどれでやってるんだろ?
あんまりこだわり無いのかなぁ…三国のイベントコンプしてニーソックス女兵士の人もいるのでしょうか?
自分には無理だわ…手間がかかりすぎる(汗
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
槍・・
んー
自分は槍使いこなせないのですよね・・
2になって本当に数えるくらいしか使ってなくて槍撃でないですw

そもそも疾風チョウウン持ってませんしねw

ちなみに自分が選んでいる兵士カラーは女兵士の青ですね
兵士カラーは.netの携帯で設定しなければいけなかったような・・
メルソド 2007/08/04(Sat)21:05:16 編集
初めまして
初めまして。
本日赤兎同盟に加入させていただきました者です。
ヘタレでプレイも基本週末しか出来ませんのでチームに貢献出来るか分かりませんが、よろしくお願いします。

ちなみに私は気分によって兵士カラーを変えてます~。
こだわりと言えば男性兵というとこですかねw
2007/08/04(Sat)22:08:54 編集
兵士カラー
自分は、ゴツイ感じの声の兵士をよく使います。後は、配下争奪戦で貰える文官の奴も最近は使ってますね
よこはま市民 2007/08/05(Sun)13:39:11 編集
追加されてた…
昨日の夜 大戦してみたら女南蛮兵
追加されてました 
旗がなかなかカッコいいですね 
気に入ったので兵士カラーはこれで固定かなぁ

>戒さん
初めまして。
ヘタレだなんて覇王がなにをおっしゃいますやら
どうぞよろしくお願いします。
とびー 2007/08/05(Sun)15:01:18 編集
無題
兵士カラーは特に拘りないですねー。
拘り持とうにも新たな兵士カラーゲットは大変ですし。

最近、全然勝てないので勝てる兵士カラーが欲しいですw
2007/08/05(Sun)18:28:21 編集
迎撃
大変短い間でしたがここの方々と切磋琢磨できて良かったです、
これにて私はチームから抜けさせて頂きます。

お詫びに軽く迎撃の検証しときました赤兎スレの709を参照下さいませ。


あ、アビオン来たら…ま、いっかプレイしてるわけぢゃないし。

張プー 2007/08/06(Mon)14:02:53 編集
勝てないっす
最近は2色で強いデッキはないかと試行錯誤していますが、中々しっくりくる形が無いですね。
やけで組んだR袁術入りも最初の頃は、ちょこっと勝てたりして、マジかよ?これはいいかも!と思ったりもしましたが、やはり偽帝でしたね。自分の中で没になりました。
後は他軍と組んだり色々やってます。でもやはり赤兎は単色の方がいいのかなぁ・・・。
よこはま市民 2007/08/08(Wed)00:36:22 編集
はじめまして
このたび勝手ながら
赤兎同盟に参加させて頂きました。
微力ながら赤兎同盟に貢献出来ればと
思いますので宜しくお願いします。
大亮 2007/08/08(Wed)17:52:21 編集
無題
>大亮さん
よろしく!!

久しぶりにメインカードで赤兎したら落ちたw
精進します。
ヅラ男爵 2007/08/09(Thu)00:02:47 編集
チームメイトのデッキ
というわけで、誰かのデッキを真似してみよう!と思い今回はメルソドさんのデッキをパクらせてもらいました。しかし、うまく動かせず、2勝1敗という結果でした。いやぁ、でも他の人のデッキを見るのは楽しいですね。こんなデッキでやってるのかぁ!とか色々あります。しかし、メルソドさんのデッキは厳氏だけど自分は、持ってないので蔡文姫にしましたが、やっぱり厳氏の方がいいのかなぁ?長くなりそうなのでここまでにします。
メルソドさんデッキパクってすいませんでした!でもおもしろかったです。以上チラシの裏でした。
よこはま市民 2007/08/09(Thu)19:53:28 編集
迎撃の大攻勢
このところ調子が悪くてぶっ刺さりまくってます…
しかも最近ラグが激しいような気がします。今日とか張り付かれた瞬間攻城いれられてポカーン…
下手くそな上にラグとかモチベーションが崩壊しそうです…
気分展開にみなさんの使ってるデッキを使ってみようとは思うものの…扱える気がしましぇん!

精進します
へーはち 2007/08/10(Fri)03:15:50 編集
デッキ
奮激劉備と鮑を初めて引いたけれども
どう使ったものか・・呂布と呂姫と厳氏は固定だから・・・
士気的に鮑かな?

試したいけれど給料日は彼方か・・・

>よこはま市民さん
謝ることなんてないですよw
むしろ使って頂いて嬉しいくらいです

厳氏を蔡文姫というのはおそらく正解かと
毒の威力は最強ですからねぇ
メルソド 2007/08/11(Sat)16:04:28 編集
デッキの話
〉メルソドさん
レスありがとうございます!
赤兎に功城兵が入ったデッキは自分も一時期使ってたので、メルソドさんのデッキを見てこの形は面白そうだなぁ、と思い使わせてもらいました!
功城兵で一発でも入れば、すぐには逆転されないですからね、さらに勝てれば気分いいですしね、結構ハマります(笑)
ご本人の許しも出たので、ちょこちょこ使わせてもらいます(笑)では、さらばです。
よこはま市民 2007/08/11(Sat)16:54:31 編集
初歩テクニック
赤兎ケニアで苦戦している方がいらっしゃるようですので
基本的なことを何点か挙げていこうかと。

連続槍撃・・・このバージョンだと槍撃している時の「フォフォフォフォッ!」
の音が鳴り終わってから一秒後に次の音が鳴りだすようにカードを動かす
のがやりやすいかと。

マウント・・・攻城中の部隊の後ろで馬オーラを維持する事ですが、相手の
部隊が出て来たら攻城中の部隊のカードを横にずらして突撃すれば盤面で
カードが重なって突撃前にビタ止まる現象が防げます。

ナナメ攻城・・・攻城ゾーンにカードが少しでも掛かっていれば攻城を始
めるので、カードを30゚くらいナナメにしてカードの角だけ攻城ゾーンに
入れるテクニック。

連続攻城・・・攻城した後に一回攻城ゾーンを出てから攻城し直した方が
その場に留まるより早く次の攻城が入るテクニック。

wiki見ればもっと詳しく載ってるかと。
最後に涼ケニアは序盤にホウ徳を撤退させない事に尽きますね。
POKIO 2007/08/11(Sat)20:12:36 編集
ありがとうございました
このたびチームを抜けさせて頂きます。
皆様のプレイ履歴を拝見出来大変参考になりました。
スレの方は見続けますので、またチームに入るかもしれません。その時はまたよろしくお願いします。
2007/08/22(Wed)00:13:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/11 POKIO]
[09/27 むー]
[09/22 琉璃]
[06/17 むー]
[06/16 よこはま市民]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
とびー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]