忍者ブログ
                     三国志大戦2の赤兎呂布を使って覇王を目指す 赤兎同盟のブログです。                                             現在同盟に参加されておられる方の スレには書き辛い戦果報告や、チラ裏的コメントを 気楽に書き込めるよう、作成いたしました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

覇王は難しいかな・・・(汗
最近は大戦する時間もなくて久々の書き込みです

ロケテ始まってるんですか!?年明け位には稼動するのかな?
今度やる時には3・・・なんて事はまだないでしょうが
早く3をやってみたい反面 まだ2でやり残した事も多いので
複雑な所です 張繍も使えなくなりそうだしなぁw

やっぱりデッキ固定してやり込むのが昇格への早道なのかな
なぜか最近妙に魏武でやりたくなってたんですが
覇王昇格に専念するかな・・・

う~ん 時間と金があればなぁw

赤兎排出停止は・・・怖いな・・・無いとも言い切れんもんなぁ
槍呂布は出そうな気がしますがw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うひょ~
また曹丕ひいた…

そして徳も落ちた…

ガクっ…
とびー 2007/10/15(Mon)16:57:48 編集
またもや…
>とびーさん
ニアミスしていたようですねw
履歴みたらリアルタイムでやっててびっくりしましたw
まぁ自分は徳4だったんですけどね…(´・ω・`)


いつぞや書かれていた望郷を使ってみたんですが…。なんつーか、李儒なんかの毒の後に見ると凄まじいですねw
2度掛けなんかすると、最早ダメ計。文姫を乱戦させていたとはいえ、3カウント程でりっくんがMAXから落ちたのにはびっくりですわ(゚Д゚)

今使い始めたデッキが、なかなかしっくり来て、うまいこと徳上げに成功しました。
このままさらに上がればいいけどなあ…。


余談ですが、どうも覇者あたりだと火事場の威力を舐めている人が多い気がします。城ゲージ半分で10上がり、ミリなら確か18~程。
城ギリまで削られた後、再起打たれて出てきた部隊を、呂布で釣りつつ火事場で掃討。
これも気持ち(・∀・)イイ!
むー 2007/10/15(Mon)20:54:34 編集
赤兎で徳15とか凄すぎ
Varさんが徳15になってる・・・人馬無しでいけるもんなんですねぇ。
モッツァレラさんも人馬ないんだよなぁ。

デッキの上級戦器がちっとも手に入らないので上級持ちかき集めて
悲哀作ったら徳が落ちたorz
POKIO 2007/10/15(Mon)23:56:05 編集
mixi参加
知人に誘われケータイからのみですがmixi参加の運びとなりました張プーです。

3になるまえに ちょっと本気で征涼覇王を目指したくなったので頑張ってみます、
まだ徳3だし最高徳10ですが
張プー 2007/10/16(Tue)09:00:20 編集
休止中でしたが
3のロケテ始まるんですかあ・・
んじゃ またそろそろまったりやり始めようかな。
まあ 徳は5まで落ちてますが( ´_ゝ`)
徳11→5ってどんだけーw

>むーさん

火事場もいいですよね!w
桃園目覚めを火事場だけで殲滅したときは笑いが止まりませんでしたがw
最高は24(+21)まで上がるみたいですねえ。
そこまで城ダメ奪われてると逆転は難しそうですけどね^^;
ブッチ 2007/10/16(Tue)09:47:45 編集
うずうず
むーさんの書き込みと履歴見てて自分も全国やりたくなったw
ブッチさん型ので俺もやってみようかな。

話は変わりますが、南蛮伝終わりました!
結構話的には面白かったです。
特典は何やら呂布伝と馬超伝100%にしないと駄目だとか・・・
ちくしょおおおおおおおお
馬超がまだ終わってねーwww
SR黄忠さえあれば全てが終わるんだ!

金爺出て来いやあああああああああああ!!!
よこはま市民 2007/10/16(Tue)18:57:53 編集
無題
牛輔も強いよ牛輔。
今まで幾度となくピンチを救ってくれた、私のデッキの隠れたエースですw

>POKIOさん
人馬も強いのですが、私の戦い方では(3・2・1・1・1)より(3・1.5・1.5・1・1)のデッキスタイルの方が合っているみたいです。
なので無理して人馬一体を入れるより、戦いやすい形にデッキを変更したところ、以前より動きやすくて徳も上がりました(・∀・)
それにSR呂姫やR馬岱も修正されたとはいえまだまだやれる子でしたw
2007/10/16(Tue)22:50:43 編集
牛輔
>戒さん
牛輔もつおいですな。戦器の移動速度うpも他呂布並ですし。
自分でも一時は候補に上がっていたのですが、どうも自虐計略を入れる事が多いので火事場を入れてます。あと勇猛好きでw

サブで人気のpokioさんのデッキ使ってみました。
強い!(゚∀゚)
つーか扱い易い、幅広く対処しやすい、と言ったところですか。活持ち2体というのも中々。
後、車輪の強さを改めて体感しました。つっても槍相手にはつっこめませんがw


うまいこと連勝して徳が上がったのですが、調子に乗りすぎましたorz
望郷を過信しすぎたようです。何回か城ダメを取り戻せずに判定負けしてしまいましたw
ただ、やはり何をするか、出来るのかが解りやすいデッキなんで、もう少し粘って使っていこうと思います。

………覇王までの道のりは遠いな(´・ω・`)
むー 2007/10/17(Wed)01:13:12 編集
許猪と典韋両方入りは駄目だこりゃ。
呂凱デッキで使いましたが攻城入りません\(^o)/

でも上級戦器の硬さだけはガチでしたが。

ケニアに文鴦入れたデッキ以来のダメ感漂った大戦でした。

全国は諦めて横山三国志伝に期待します。
POKIO 2007/10/19(Fri)23:56:40 編集
横山伝
何か横山LEの群雄伝が解禁されるみたいで気になってます。
群雄の話題ばっかですみませんW
ここんとこ群雄ばっかだったので最近は全国で遊んでます。
残り少ないので、片っ端から思いついたデッキやチームメイトのデッキでやろうと思ってます。
明日はちょっと冬樹入りでやってきます!
おでこをなでると勝率が上がるらしいですWWW
よこはま市民 2007/10/20(Sat)00:06:15 編集
冬樹
>よこはま市民さん
何回か使ったんですが、SR馬騰は地味に強いですよ。
武力上昇が5になったんで敬遠されているようですが、速度上昇が優秀で神速の気分で扱えます。歩兵まで刺さる速度なんで注意。
後、意外と効果時間が長く(詳しく検証して無いんですが7C~くらい)、思ったより城は削られません。3体掛けで1/4程。
まぁ名君がいるだけで相当乙気味なんですがねw

殲滅力はかなり高い方なんで使い方間違えなければ強い!
と言いふらしてはいるんですが、今の所賛同してもらったことは無いです…orz


横山群雄の話が出ているようですね。
本当に出るなら、LEを全部放出している自分は負け組…(´・ω・`)
しかもLE赤兎呂布だけは引いた事無いんだよなぁ…orz
むー 2007/10/20(Sat)07:46:24 編集
感謝です!
>むーさん
貴重な情報ありがとうございます! 
歩兵も刺さるほどですかぁ、こりゃ神経使いますね。
気をつけたいと思います。
よこはま市民 2007/10/20(Sat)14:52:02 編集
駄目でしたorz
>むーさん
暴乱やってきました!
感想は、俺には無理って事でwww
一勝だけ出来ましたが暴乱使ってないという始末w
これは二色で組んだ方が強いんですかね?
まあ人には向き不向きがあるてことで

すいません!言い訳ですwww
よこはま市民 2007/10/21(Sun)20:50:24 編集
徳が堕ちてゆく・・・
間違えて左伝の速軍上書きしたのもあるけど、呂布とホウ徳を
使い込み過ぎて絵柄が真っ白くなってきてカードの見分けが付きに
くくなってきたw
換えのホウ徳が何故か引けなくて大ピンチ。

ホウ徳ひくまでいろんなデッキ使ってる見ようかと思ってます。
POKIO 2007/10/23(Tue)22:57:59 編集
何という馬鹿
えーと、SR馬騰の計略は
範囲内の西涼軍の味方は

前の俺のコメント
二色で組んだほうが(ry
バカスwwwwwwwwww
完全に董卓とごっちゃになってましたw

むーさん、前のコメントは無かった事にして下さいw

よこはま市民 2007/10/24(Wed)00:13:47 編集
蒼天…!?
自分もこっそり出かけて、ゲーセンにバイオ…ではなくスターターゲト。
あまりの混みっぷりにプレイは見送りました。


…って蒼天航路とな!?
やっと出してくれたか瀬賀よ(゚Д゚)
これで呂布&陳Qが居たらもうねぇwww


>張ぷーさん
楽しんでおられるようで何よりです。
TVでさりげなく張ぷーさん探してますよwww


そういえばチームはどうなっているのでしょうかね?
NET見てみたら君主カード未登録になっていたんですが…。またチーム登録しなおしとかになるんですかねぇ…?
むー 2007/12/13(Thu)21:05:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/11 POKIO]
[09/27 むー]
[09/22 琉璃]
[06/17 むー]
[06/16 よこはま市民]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
とびー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]