忍者ブログ
                     三国志大戦2の赤兎呂布を使って覇王を目指す 赤兎同盟のブログです。                                             現在同盟に参加されておられる方の スレには書き辛い戦果報告や、チラ裏的コメントを 気楽に書き込めるよう、作成いたしました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと本日大戦3デビューができました(遅っ・・・)
さすがに大晦日!客が全然いない!!
早くも客が飛んだのかっ!!!て・・・まぁそれを見越してやりに行ったんですが
普段はやっぱり混んでるんだろうなぁ

しかし・・・さっぱり計略がわかんねぇ(笑)
とりあえずはカード揃えるのと 変更された計略覚えなきゃなってところですね

さて今年もそろそろ終わりなんですが
来年も皆さんと楽しく 大戦の話題で盛り上がれればと思っております

むーさん!!気にせず頑張ってくださいね
このところ自分も全くプレイができていなかったですし
貢献なんて気にせず 楽しくまったりやって行きましょう!
そして職探しも ガンガレ!!!

皆さん 良いお年を~~~!!!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あけおめ
皆様明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願い致します。

赤兎がいなくなってはや半月、牛金に光明を見出したりもしましたがやはり赤兎とは……
ま、マッタリやりますよ。
今は祖茂入りの呉単です、物足りないですww
張プー 2008/01/01(Tue)03:29:42 編集
あけおめっす!
やっぱりあの爆発力は 他ではなかなか
味わえないですもんねぇ…

とりあえず今作も名君は鬱陶しかったです(笑
あと弓は結構いやらしくなってますねぇ

早くセガチャンとかで3の頂上やってくれないかな
いちいちニコニコとかで見るのも見にくいし
ランカーのデッキ参考にしたいんですけどねぇ
とびー 2008/01/01(Tue)23:45:35 編集
あけおめです
明けましておめでとうございます

今年もよろしく・・・
と言いたいところですが

リア友からチームに誘われたので本日、勝手ながら脱退させて頂きます

いきなりで申し訳ないです;

対戦相手になった際はよろしくです

では、サラバです!
メルソド 2008/01/02(Wed)01:47:42 編集
あけましておめです
>メルソドさん
マッチした時はこちらこそよろです!厳氏デッキ見られなくなるのは残念だけど、新しいチームでも頑張ってください!
では~。
よこはま市民 2008/01/02(Wed)14:27:42 編集
おめでとう!
メルソドさん
有難うございました!
またいつでも書き込みして下さいね

対戦できる時が楽しみです!!

厳氏引いた事だし俺も使ってみよう

早く呂布引かないかなぁ
とびー 2008/01/03(Thu)00:34:14 編集
あけました
みなさまお久しぶりです。

2でのチームシンボルだったウサギのステッカーをゲットし、
さらに昨日LEの張遼をひけまして、蒼天大好きだったので俄然やる気がでてきたのですが、
今日カードケースを失くしてしまいました・・・( ´_ゝ`)

どう考えても盗難なので、見つかる事はなさそうです(´;ω;`)

これを気にやめようかなとかも考えてますが、まぁ多分少ししたらまた始めると思いますw
昨日ずっと張遼入りのデッキ考えてたのにwwww

と愚痴ってみました(;;´_ゝ`)

>メルソドさん
またいつか(゜∀゜)
マッチできる日を楽しみにしてますー ←すでにやる気まんまん
ブッチ 2008/01/06(Sun)21:08:18 編集
それは悔しい!!
>ブッチさん
盗難は酷いですね(怒
蒼天の張遼は自分も大好きだし
ホント許せない行為です…
何かの間違いで何処かから出て来る事を
願っております

後あのウサギのステッカーは
うらやましい!!

自分もゲットしようと思ったら
ランダム抽選なのね…
ゲットしたのは大戦のロゴでした(涙

最近ホントに忙しくて
全然ゲーセンにも行けてないんですが
まだまだ高稼動ですかね?
そろそろあまり待たずにプレイ出来る位なのかなぁ?
とびー 2008/01/09(Wed)09:41:33 編集
初めまして
ご挨拶が遅れてすみません。
先月の始め頃にチームに入らせていただきました、琉璃と申します。
現在九品昇格戦を越えられないところです。

Ver2では攻守→神速→赤兎と最終的に赤兎にお世話になりました。

Ver3になって赤兎がなくなったのはショックですが、次Verで帰ってくると信じつつ無双呂布を使っています;

ご迷惑かもしれませんが、よろしくお願いします。
琉璃 2008/01/09(Wed)23:39:16 編集
ヨロシク!
>瑠璃さん
はじめまして!
NETでは戦績など拝見させて頂いていましたが
こちらではお初ですね

赤兎が復活する事を期待しつつ
地味に大戦してますんで
お気軽になんでも書き込んで下さいね(^O^)

とびー 2008/01/10(Thu)14:51:15 編集
遅れましたが
もう年明けから2週間近く経ちましたね(^^;)
遅くなりましたが、皆様明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

>瑠璃さん
初めまして~。楽しいこと(デッキ内容含む)大好きなむーと申します。
どうぞよろしくです。


はてさて。新しい仕事はまだ決まっていないんですが(ぇ)なんだかんだ系列のお店に回されて、不定期に夜働いている今日このごろ。
赤兎の抜けた心の穴も無双さんではなかなか埋まらず、どうしようか~なんて悶々としていたんですが、ちょっと余裕も出てきたし、少しくらい手を出さないとまずいな…ということでちょっと再開する事にしました。
まだデッキ模索もいいとこなんですが、ゆっくりまったり進めていこうかと思います。

改めてみなさんよろしくお願いします。
むー 2008/01/13(Sun)09:18:35 編集
おお!
>むーさん
ご無沙汰です。このまま良い方向に行くといいですね!
そしてまた店内対戦しましょーw

>琉璃さん
初めまして!こちらこそよろしくです!

自分も赤兎が帰ってくることを願っておりますw



よこはま市民 2008/01/13(Sun)21:12:50 編集
週1プレイヤー
めっきり回数が減りました、その分一日5000とか10000とか使ってますけどね。

カードが揃わないので未だ英傑厨なんですが皆さんスコアはどのくらいなんでしょう?
オレまだ650000前後くらいでしたが。

>>瑠璃さま
はじめまして、一時期こちらにいましたが
今は2chの某スレ発祥のTEAM EK(エロカワイイ) のリーダーやってます張プーと申します、よろしくお願いします
張プー 2008/01/15(Tue)10:18:53 編集
フラグいいね!
これはブッチさんが設定してくれたのかな!?
今日はひっさびさに大戦したんだけど
フラグ見てイカスじゃん!
と思いましたよ

フラグにいっぱいステッカーが貼ってあるのもなんか楽しいですね
みんなと戦ってるって気分がイイです(笑)

なかなか忙しくてプレイ出来ないけど
まだまだ頑張るぜ!!

せめて赤兎が復活するまでは辞められないな!

張プーさんも新しいチームで頑張ってるみたいですねぇ

自分ももっぱら群雄ですが
全くポイント得てません(汗
計略もちゃんと確認してないので全国はドキドキしながら
やってますよ(笑)

シジーのオプションは卑怯だね(涙

今はカード資産が無いんで2のカード流用でも
そこそこ戦える覇者求と刹那号令で力押しの一徹です…

蒼天カード出ないなぁ…
とびー 2008/01/20(Sun)23:25:42 編集
久々 長文…
復帰します!(゚∀゚)


…と、意気揚々と宣言したはいいけど結局出来ずにダラダラしておりました。
んでやっとこさ今日プレイ。戦績は…まあボチボチ。
途中からお金と相談&デッキの試運転の為に一人店内開始w
落日を使った夢をひたすら追い求めていました。

後、友人から陸抗を頂いたので試してみました。
その友曰く、この微妙カードを使いこなしてこその夢追人だ、とか。軽く意味不明。
士気3で範囲内武力+2、効果時間10cオーバーと、内容だけ見ると非常に強力そうな息子さんではありますが。

微妙…(´_ゝ`)

なんつーか。本体スペックも相まって使い道が難しいですね。
コイツを調ky…使いこなすにはコイツ中心に組まないといけない気がします。刹那号令みたいにサブには入れづらい感じですハイ。


>張プーさん
EKでもお元気そうでw
時折スレも覗いておりますw
英傑はあまり手を出していないんで自分の得点なんか比べものにならないくらい低いです…。
(金銭的にw)余裕が出来たらもっと進める予定。


>とびーさん
念願の蒼天LEなんですけどね~。なかなか引けないんですよね~…orz
いつかLE単で自己満足に浸りたいものですw



リサボ荒らしや周りの施しのお陰で大分資産が出来てきました。なんとか群雄単も組めそうなくらいです。
一度呂布バラなんかやってみようかな…。

収入が安定してきたらまた前のようにやっていこうと考えています。その頃にはバージョンも変わってそうですが…。(ロケテも始まったそうですし)
じっくりまったり、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

長文失礼しました(;´д⊂)
むー 2008/01/24(Thu)00:33:54 編集
愚痴
タイトルのまんまです。
愚痴らせて下さい。


つーか、勝てNEEEEEEEEEEEE

ふぅ、すっきりしたw失礼しました。
先日から全国全然勝てません。
デッキ固定してじっくりやればいいのかなぁ
とも思いますが、やはり色んなデッキに手を出したいので安定しません。

無勢は結構いい感じだったけど、36式もやりましたが個人的に面白くないし

もうここまで負け込んだら勝ちにはこだわらずやります。

最初から最後まで愚痴ってすいませんでした。ではー。

よこはま市民 2008/01/25(Fri)21:16:15 編集
フラッグ
ある程度ポイントが溜まったので、
色々買って設定してみて、携帯で見る分にはかなりかっこいい旗ができた!!(*゜∀゜*)
とか思ってたんですが、ゲーム画面だとちょっと微妙でへこんだブッチですどうも|´c_,` )ノ

みなさま的には前のほうがいいですかね?
前のほうがいいなら戻しておきますw
って月かわったからもう別の人がNO1なのかな?
ブッチ 2008/02/01(Fri)16:46:16 編集
お久しぶりです。
こちら神奈川では数年ぶりの積雪に見舞われております。
明日仕事行きたくねぇ…orz

>ブッチさん
フラッグ見事です!
まだゲーセンでは拝見していませんが、携帯から見る分には十分カコイイ(゚∀゚)


復帰したものの、結局あまりプレイする間もなくバーうpされてしまったわけですが。どうなんでしょう?
先日、某オフ会に参加したときに目覚めた刹那神速デッキが死んでなければいいけどなぁ…。
むー 2008/02/03(Sun)19:40:01 編集
初昇格
先日、ようやく九品に上がれました!
直前に昇格戦に失敗して「今日はもう1セットやってやめよorz」とプレイしたところ、Ver3初の3連勝でついに十品を脱出できましたー!
やはり決め手は天下無双。赤兎には及びませんがほんとに頼りになりますねw

でもしゆーをKJAに変えて10戦ほどで上がれたのがなんか悔しいです;
強いんですが自分の腕じゃ槍に刺さりすぎて活かしてやれません・・・
もう少しスキル磨いて純正呂布軍ケニアで全国勝てるように頑張ります。

長々とチラ裏すみません。

>ブッチさん
めっさカコイイです。
他チームフラッグとシャキーンと交差するときとか見栄えします!
このフラッグのおかげで上がれたかもですw
琉璃 2008/02/04(Mon)01:06:14 編集
めちゃ亀レスですが
瑠璃さん昇格おめでとう(^O^)
最近ホントにプレイできなくて
めちゃ羨ましいです!
これからも頑張って下さいね

そして知らぬ間バーUPですか…
う~ん マジ取り残されてるなぁまさかカードの追加なんてしてないよね!?

まだ3のカードだけではデッキが組めないていたらく(涙

もうそろそろリサボにそこそこのカードが入り出してるかな?

情けないないけど漁ってくるか(笑
とびー 2008/02/11(Mon)09:30:37 編集
なんか…
どんどんフラッグが格好よくなって行くなぁ!
マジでグッジョブです!!
とびー 2008/02/13(Wed)14:49:58 編集
台湾のランカーさんと
>とびーさん
ありがとうございます!
今は七品ギリギリで踏ん張ってますw


今日、秋葉原GIGOに取材の人が来てました。
私は知らなかったんですが、ブービー鍛冶さんという台湾のランカーが店内対戦をしていまして。

それでなぜか偶然順番が巡ってきて台に着いた私が店員さんに
「取材の方と店内対戦してもらえませんか?」
と頼まれちゃいました!

ランカーさんと対戦できる機会なんて滅多にないですし、やりましたよ。呂布KJAカク張繍で。
まあブービー鍛冶さんの魏蜀6枚機略にフルボッコにされましたがorz
落城はしませんでしたが城ダメ与えられないまま終了・・・;
でもいい経験になりました!

これで赤兎同盟の宣伝になればw
琉璃 2008/02/14(Thu)01:11:05 編集
それって
>瑠璃さん
その人て、もしかしてお笑いの人じゃなかったかな?
さくらんぼブービーていう名前の・・・
台湾のランカー?じゃあ別人?でもネットでブービー鍛冶て人が全武将が○○とかfan114と大戦やってるのをファミ通の大覇道ていう動画で見たことあるなぁ。
もしかしてなんかの雑誌とかに掲載されたりするのかな?だとしたら凄いですね!今月のデスノとかGJをよく見てみようと思います。
DVDという可能性もあるな。
はっ!すいません!つい興奮しましたW
でもそんな場面に遭遇するなんて羨ましいW
俺もこんど秋葉原に行こうかなWWW
よこはま市民 2008/02/16(Sat)00:25:56 編集
たぶん
>よこはま市民さん
動画を見たところ、さくらんぼブービーの方みたいです。
台湾のランカーというのは本スレで聞いたことなので間違ってたっぽいですね;

他にもあんまささんやぱちろ~さんなど有名なランカーがいっぱい来てすごいことになってました。
何で七品勝率40%未満の私が対戦することになったのかますます分かりませんけど、とにかくよかったですw

取材はファミ通WAVEでしたよ。
私も気になるので次号は買っておこうと思いますw
琉璃 2008/02/16(Sat)02:57:34 編集
DVDでしたか
>琉璃さん
漢字間違えてましたね。すいません。
他にも来てたみたいですね。ぱちろー3のプレイは見てみたいなぁ。
琉璃さんは今7品ですか。俺も7品ですが8品に落ちそうな勢いですW
もし当たったらよろしくです。ガチでやりましょう!では~
よこはま市民 2008/02/16(Sat)15:03:16 編集
(´_ゝ`)
お久しぶりです。プレイ履歴が半月以上更新されないむーです。
ホントもうなんていうか…。プレイしてる時間があまり無いままここまで来てしまいました。
きっと弐寺が解禁し…いや、なんでもないですw


>>瑠璃さん
それはなんて貴重な体験(゚Д゚)
瑠璃さんの名前が発見されたら買っておきますw


自分の周りは、実は多少ランカーさんの匂いが漂っているんですが、胸を貸してもらうような事は全く無いですね。
友人(大尉)がたまに連れてきたりして交流しているようです。

バーうpしてから全くさわってないので、新しく組んだデッキが通用するかサッパリなんですが、月が変わるまでには一度はやろうと思います。
来月からはさらに時間が…orz
むー 2008/02/18(Mon)20:16:17 編集
いいなぁ!!
自分も最近忙しい&引越しの準備なんかで
全く大戦が出来ません(涙

しかし昔と比べて部屋借りるのもエライ面倒になってますねぇ
審査関係が凄く厳しくなっててびっくりです(汗

自分もファミ通チェックしておこう(笑)
琉璃さん激ウラヤマシす!!
とびー 2008/02/20(Wed)00:13:57 編集
いやはや
カードケースとられてからというもの、旧呂布はないし、新呂布はひけないしで、
チーム名と全く関係ないデッキをひたすら使ってますブッチです。こんにちは。|´c_,` )ノ

やっぱ緑の国は強いですねえ。。。
普通に1品くらいならいけそうな感じがしますw

で、ちょっと気になったんですが、今の2・5コストに武力10 知力2 勇(募)って武将がいますよね?
これって赤兎と同スペックなので、もしや追加カードで2・5コス赤兎登場フラグ!?
とか妄想してみました。
はぁ・・赤兎復帰しないかなあ・・・

と、愚痴ってみました(;;´_ゝ`)

>琉璃さん
僕もファミ通チェックしときますw

ブッチ 2008/02/22(Fri)08:04:41 編集
近況
2月29日記念カキコ。
ご無沙汰しております。

今日で2月も終了ですね。結局今月1日しか出来なかった…orz
しかも!来月~つーか明日から出勤時間も変わって、15時から27時までの仕事に。
遊んでいる時間が無い…(;´д⊂)
休みなんかも週1なんで殆ど大戦できなくなります。
給料との兼ね合いも考えて多少出来るようになりのは4月以降かな、といったところ。
噂の忠義とは一度も当たらずにバージョンが変わりそうな感じですね。


え?引退?まさかwww

とりあえず一度二度やった時に感じた事を一言二言。
刹那神速は厨に近い強カード。
雷薄はガチ。
来来は実は蛮勇に引けを取らないレベルの超絶。

バーうp前にはIC使い切るか楽e…5品くらいには到達したいなぁ(´・ω・`)
むー 2008/02/29(Fri)17:07:17 編集
ダメ社員です
>むーさん
拘束12時間はキツイですねえ。
私は昨日ある国家試験受けさせられましたがたぶん落ちました(-_-)

上司見ていて中途半端に偉くなったら大変な事になるのでヒラで
のらりくらりやって行きたいのですがその内クビになったりしてw

最近は三国志は財布に優しい程度にやってMJとクエDやってますが
3のカードが揃ってきたらいろいろなデッキでやっていきたいです。
やはり最終的にはケニアにしたいけど今の環境辛すぎる(´Д`)
POKIO 2008/03/03(Mon)19:00:25 編集
忙しい様で
いまさらですが、このチームの方たちは社会人の方が多いのかな?
コメントを見てると皆さんの大変さがひしひしと伝わってきます。
自分も数年後には・・・
まあそれはさておきw

今日は全国で勝率100%、22連勝中というランカーのサブらしき忠義デッキに当たりましたw
十六夜て誰のサブだろう?君主名出すのはマズイかな?
まあいいかwww最初はリード奪ってたんだけどなぁ
事故にでも遭ったと思っておきましょうw
でも100%見た時はある意味感動したw

それと漫画の話ですけど蒼天航路て面白いですかね?
今回LEで出たしちょっと読んでみようかと思うんですけど、読んだ事ある方いましたらよろしければ感想を聞かせてください。
多分読むと思いますけどw
一応、横山三国志、ランペイジ、Sweet三国志は読みました。
長々とチラ裏失礼しました。
よこはま市民 2008/03/07(Fri)21:53:06 編集
ち…陳Q~~!!
>>横浜市民さん
という訳でさっそく食いつきますw

蒼天は横山なんか読んだ後だと、まるで別の話のように感じるかと思います。
基本は曹操のお話。幼少時代から没まで。
ただ、三国志らしく他の名だたる武将も活躍します。関羽なんかは主役級w

後、描写がとても良いです。戦闘等も迫力と動きが非常に格好良い。
週刊連載とは思えないクオリティだと思ってます。

なにより、読んでいただければきっと呂布が好きになれます。可愛く見えてきますw


べた褒めしてみましたw
さあ!四の五の言わずに読め!www
むー 2008/03/08(Sat)18:51:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/11 POKIO]
[09/27 むー]
[09/22 琉璃]
[06/17 むー]
[06/16 よこはま市民]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
とびー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]