忍者ブログ
                     三国志大戦2の赤兎呂布を使って覇王を目指す 赤兎同盟のブログです。                                             現在同盟に参加されておられる方の スレには書き辛い戦果報告や、チラ裏的コメントを 気楽に書き込めるよう、作成いたしました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大戦3までもう間近って時に 今更ながらDSの大戦買って
遊んでるとびーでございます
仕事が忙しくてなかなか大戦やりに行けないもんだから
気晴らしに買ってみたんですが・・・
面白いけど やっぱ違うな(笑)

今日はこの後時間があれば 大戦する予定なんで
なにとぞ持ってないカードが引けますように!
後2~3日くらいなのかなぁ2の寿命も・・・
カードフルコンプは難しそうだな(汗


>張ぷーさん
横浜行くのかぁ サッカー観戦うらやましす・・・
もうその頃には3稼動してるのか 凄い人だろうなぁ
目一杯楽しんでくださいね!
もしも3をプレイされたら 報告よろしくおねがいします


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かしこまりました、でもできないんだろうなあ(笑)
横浜のゲーセンってかなりあるんですね、港北区だけでも検索したら6つ7つ位出て来た。ってもそのうち二つは明らかに固そうな名前だったのでホントにゲーセン?でしたけど。

立ち寄れたら何かしら痕跡残せれば…と思います
まあこちらで報告も致しますけどねo(^-^)o
張プー 2007/12/10(Mon)11:47:15 編集
あと数日
今日は一応2最後のプレイのつもりでやってきたんですが
無性に群雄の本宮LEの話が見たくなってやってしまいましたw
たま~に見たくなるイベントがありますね。群雄伝はw
蜀後伝のラストの姜維と鄧艾のシーンは泣けたなぁ。

群雄の話はここまでにして、
今までSR袁紹ちゃんと使った事なかったけど、これ強いですねw
昨日考えた即席デッキで意外と勝てましたw
でも徳もちゃんと5になりました。プギャーwww

R呂布と組ませたら、おもしろかったです。
まだまだ物足りない感はありますが一応今日で一旦休憩にします。
でも明日またチョロっとやるかもしれないですw
やるとしたら最後の咆哮ですね。

とりあえず稼働日はスターター買えればいいかな?
売切れてたら笑うしかないですけど・・・。
3は厨デッキ見つかるまで様子見しますねw
でも多分普通にやってるな、恐らくw

チラ裏失礼しました。
よこはま市民 2007/12/10(Mon)20:47:04 編集
あぁカウントダウン…
まだまだやりたりねぇ…
けど全然行けねぇ(涙

>張ぷーさん
やっぱりプレイは厳しいでしょうねぇ…
もしなんか情報ありましたら
よろしくお願いします!

>よこはま市民さん
わかります…その気持ち…
3は3で楽しみなんですけど
まだまだ2もやりたい事が
多々ありますよねぇ
料金下げて併存させてくれないかな…
とびー 2007/12/11(Tue)13:56:45 編集
死亡(゚Д゚)
もう間もなくですね。
隣駅のゲーセンなんかは、13日から数日間カードゲームコーナーだけ朝8時からオープンする気合いの入れようw
最後に一回やりたかったんですが……


インフルエンザにかかりましたwww


当分動けそうにありませんわ。
張プーさんとまたお会いしたかったんですが、ちょっと厳しそうです…。

横浜を是非楽しんで行ってください。中華街オヌヌメ。
あ、あとレポヨロw
むー 2007/12/11(Tue)17:49:12 編集
お大事に
インフルエンザ流行ってるんですねぇ
むーさんゆっくり休んで
元気になって下さい!!

中華街行ったなぁ…
関帝廟見たさに(笑)
とびー 2007/12/11(Tue)20:00:40 編集
無題
>むーさん
大丈夫でしょうか?今月入ってからいきなり寒くなりましたからね
皆さんもお気を付け下さい。

>とびーさん
このやるせない気持ち理解していただきありがとうございますw
よこはま市民 2007/12/12(Wed)00:48:56 編集
暇なもので
とびーさん、よこはま市民さん、ご心配頂きありがとうございます。
これは間違いなく職場の人に貰ったものなんですよね…。
移りやすいみたいなんで皆さんも気をつけてくださいね。


病院に行ったらタミフルw処方されました。まさか自分が話題になったこの薬を飲むとは…。
あ、今のところ正常ですよwww

完治まで後2~3日かかりそうで自宅療養してます。
家から出られないって暇ねぇ…。大戦もできないし。

来年出る新作のためにモンスターハンターPの素材でも集めてますわ。
むー 2007/12/12(Wed)09:37:23 編集
3稼動日!
続々と3に改装完了報告がゲーセン側情報として
上がって来てますねぇ

うちのホームもやっぱり3になってるのかな…

今日こそは仕事終わったら覗きに行くぞ!!
プレイは難しいだろうけど…

張ぷーさんはサッカー観戦か…
いいなぁ!!!

ACミラン見てぇ…

タミフルは恐ぇ~~(笑)
とびー 2007/12/13(Thu)09:56:04 編集
着いたー。とりあえず中華街デッパツしまっす。 ゲーセン行く暇はなさそ
本文なし
張プー 2007/12/13(Thu)11:57:48 編集
蒼天のLE
今、3情報のスレ見てたら蒼天の夏公園のレジョンドがイメピタで見れました!
確か弓兵だったと思います。他にも文姫とか周倉とか見れました!
ついに出ましたね!蒼天!釣りではないと思いますが、いや、あれはマジな雰囲気だったW

>張プーさん
横浜着きましたか!
お疲れ様でした。確か中華街にもゲーセンがあったと思います。でも目的がサッカー観戦ですからね、いらん事言うのはやめときましょW
では横浜楽しんで下さい。失礼しました。
よこはま市民 2007/12/13(Thu)12:19:29 編集
散策中
中華街→昼飯→関帝廟→ブラブラ(今ココ)

意外と余裕出来るかなあってトコですね
張プー 2007/12/13(Thu)13:39:10 編集
蒼天航路!!
こちらは曹操の画像を確認しやした!
これはマジなのか!?
釣りじゃなきゃいいけど…

こりゃまたコンプ目指さないと(笑
金使いそうだなぁ(涙

>張ぷーさん
無事到着でなによりです
そちらは天気いいのかな?
いいコンディションでサッカー観戦できるといいですね!
とびー 2007/12/13(Thu)14:55:48 編集
マジか…
蒼天カクがいるじゃねぇかぁ

これはほすぃ!!

いやぁうれしいなぁ蒼天追加とは
セガよ!よく頑張った!!
こっちも頑張って貢いでやるぜ!!!
とびー 2007/12/13(Thu)15:10:15 編集
スターターはゲット
いやぁスゲェ人だな(笑)
プレイはちょっと無理かな?
とりあえずスターターだけは
ゲットしました

横向きのカードは違和感ありますね(笑)
軍司は陳群でした

しかし…ほんとにもう2できないんだな
なんか淋しい感じです
とびー 2007/12/13(Thu)20:02:51 編集
すみません…
気づいたら古いとこにコメントしてました(x_x;)
すみませんです…。
むー 2007/12/13(Thu)21:09:56 編集
軽くレポ
と込み込みの中一回だけプレイしてきました。
自分はスターターは呉でした。
西涼の使えるカードを一部だけ使ってきました。
wikiにも載ってた通り華雄と呂姫は槍兵
カク、張遼はそのまま騎馬、コスト華雄、張遼2.5、カク、呂姫1.5でした。
以上の四枚だけ旧カード使用しました。あと赤兎を恐る恐る盤面に置いてみると・・・


使・用・不・可

わかってたけどね、試さずにはいられませんでしたw
とりあえずカクの計略完殺の計ですが範囲は割と広かったです。
計略が、かかってる相手を倒すとその倒した武将の上に+15と表示されます。
二度掛けした敵を倒すと、おそらく+30と表示されるかと・・・
すいません、二度掛けは試してないのでこれは自分の予想ですので、あてにしないでくださいw
余裕がなくて呂姫とカクの計略しか使いませんでした。申し訳ないです。
まあ、でも皆さんの楽しみを奪うのも悪いので、という事にしておいてくださいw
呂姫は槍の天下無双・改だと思っていただければよかです。
あと自分の昼頃のコメント誤字が多くてごめんなさい!軽く興奮気味だったのでw

>むーさん
携帯サイトに登録してる人は初プレイ時に田中(チュートリアルの軍師)が勝手にやってくれますw
初プレイ終了後3時間以内に携帯サイトにアクセスして君主カードの裏の番号を登録すれば完了です。
そんなにややこしくない筈ですのでスムーズにできると思います。
ただ、今はかなり混雑してるから中々サイト内に入れないっぽいです。
自分も一回弾かれましたw

長文失礼しました。

よこはま市民 2007/12/13(Thu)22:21:12 編集
呪いw
連投スマソ。

こっそりと一回だけやってきました。全国ッ(゚Д゚)
相手さんは八卦4枚、内2枚がスターターと思しき関羽と劉邦、後子守でした。
自分は軍師陳群で他は旧カードの5枚機略でした。

惇兄ィの大喝、最初は馬超のがぁ!なんて思っていましたが、大分別計略ですね。ありゃ。
範囲内に2体入れて武力4上がりだったので、使い方次第では化けるカードですね。


まぁ、負けた訳なんですが。


ラグのせいにしていいですか?w



で、武将カード1枚ゲト。

いきなりSR! 魏 延 !
ま た お ま え か !

とびーさんから頂戴した呪いは世代を越えて受け継がれるようですwww
ただコイツ、1の飛翔のような浪漫カードの香りがします。

スペック:武8 知4 騎兵
計略名:唯我独尊
属性:天
必要士気:4
計略範囲:自身中心中円形
計略内容:範囲内にいる自軍の部隊がすべて撤退し、自身の武力が上がる。この効果は撤退した部隊の数が多いほど大きい。一定以上武力が上がると、さらに移動速度もあがる。

まだ使ってないので、どの程度上がるのかはわからないんですが、ワラワラ系、悲哀なんかと組ませてみたくなる一枚です。
群雄雛と組ませてちょっと試してみようと思ってます。


明日には完全復活できそうな感じ。
早起き出来れば横浜になんか顔出してみようかとも思ってますw
長々と長文失礼しました。
むー 2007/12/13(Thu)22:54:05 編集
CPU戦のみ
赤兎繋がりでSR関羽、疾風趙雲、スタータータイシジ、軍師ロシュク
でCPU戦して疾風車輪のカウント計ったら5.5cで漏れのケニアパーツ
全部オワタ\(^o^)/
蒼天は楽進がいました。蒼天読んでないから周泰かと思った。
POKIO 2007/12/13(Thu)23:05:57 編集
堪能しますたin横浜
結局大戦をする暇は取れずw
まあ本来の目的のが大満足でしたのでO.K.ですよ。
横浜の電車解りにくいよ…ウワアアァァン(T_T)
横浜〇〇線とか結構あるし、道も16号線入った思ったら入ってなかたし。

まあちゃんと調べないのが悪いんですけど
張プー 2007/12/13(Thu)23:52:47 編集
お久しぶりです
随分長いこと書き込みしてませんでしたね・・・申し訳ない

一通り拝見させていただきましたが色々ありましたようで

そして気が付けば3稼働日
時が流れるのは早いですな;

厳氏が復活したと友人から聞いて狂喜乱舞したのは昨日のこと
これでSEGAにボーナスの全てを捧げる決意を致しました

厳氏ハァハァ(ぁ
メルソド 2007/12/14(Fri)12:08:37 編集
再起
お陰様でほぼ全快しました。多少喉に違和感が残るも活動には支障なく、今夜から仕事復帰でございますorz
一応タミフルはまだ服用していますがね。あ、異常はありませんでしたよw
結構寝坊してしまったんですが、張ぷーさんは今頃帰路に就いているころですよね…。残念。


>メルソドさん
お久しぶりですね。
元祖厳氏使いのnewデッキを早く見せて下さいw
自分は新しい厳氏の計略知らないんですが、どんなもんなんですかね。
夫を支えるような計略とかなら間違いなく夫婦で凸するんですがw


仕事前に一回くらいできないかなぁ…。
むー 2007/12/14(Fri)16:18:28 編集
満足
個人的にはがっつりやってきました。
光ってるカードは四枚出てきました。

すくねーよ!!!
四枚も出たんだからいいじゃねーか!オラァ!!
と思うでしょうが知り合いが蒼天の曹操やらSR軍師シバイやらなんやらいっぱい持ってったのを見たら
キィィィィィと思っちゃいましたw
どう見ても妬みです。本当にありがとうございました。
とりあえず自分が引いた光り物を晒します。
SR董卓、Rカク、R関銀屏、R軍師馬謖、です。
まあSR1枚出たんで良しとしますw
ただ個人的には董卓は微妙ですね。効果時間短い、3部隊で槍壁一発程度減ります。
暴虐あんま使った事ないんで、僕としてはこう思いました。
引き自慢になってるのでここまでにしますw
他にも言いたい事は沢山あるけどw
ここで一先ず大戦プレイおやすみします。

>メルソドさん
ご無沙汰です!
厳氏復活は知らなかった!また履歴見てパクらせてもらいますねw
よこはま市民 2007/12/14(Fri)18:45:28 編集
君主カード登録忘れてた・・
昨日1プレイだけやってきますた

いやあ色々変わっていて楽しかった!

個人的に一番嬉しかったのはリョキの天下無双改がいい感じだったことですね

ちなみに厳氏の計略は破滅の舞いです
ややガッカリですが

厳氏の舞いが見れると気付き、これはこれでアリだな、とw

〉むーさん
回復おめでとうございます!
これでがっつりプレイ出来ますね!
インフルエンザ予防接種受けようかな・・
メルソド 2007/12/15(Sat)08:34:04 編集
チームフラッグ
>とびーさん
皆さんの意見も聞かずに勝手にチームの旗変えちゃったんですけど、すいません!
リーダーが色々変更できるのかと思ってたら、そうじゃなくてチームトップの人が旗については変更できるみたいです。
しかも作った本人にだけ反映されるのではなく、チーム全員に影響あるみたいで、申し訳ないです。
皆さんにもご迷惑おかけしましてすいませんでした。
今からちょっと初期状態に戻してきます。
よこはま市民 2007/12/16(Sun)13:13:30 編集
いいですよ!
いやぁ自分もインフルエンザかな?
この土日に3出陣だ!と意気込んでいたんですが
えらい熱が出て寝込んでしまいました
なんだかんだで皆さんプレイしてるみたいで
うらやましい限りです…
皆さんもインフルエンザや風邪には気をつけて下され

チームフラッグとチーム名は
なんか考えないとなぁと
思ってはいたんですが
なかなか忙しくていじれてませんでした

せっかく頭文字が旗に反映される事だし
皆さんのご意見も伺いたいですね

フラッグのデザインも皆さんで
週替わりに変更してもらって
1番よかった奴に決定するとかもいいんじゃないかな?

しかしフラッグパーツのポイント高すぎね!?

なんプレイしなきゃいかんのだ(笑)
とびー 2007/12/17(Mon)09:49:21 編集
無題
>とびーさん
ありがとうございます。
自分が考えたのは皆さんが好きな旗を個人個人で作ってそれを一位の人が決めるというのもアリかなと
つまり一位の人が好きにして下さい。みたいな感じですね。この方法だとちょくちょく変わりますね。
皆さんが似たようなプレイ数であるという事前提ですが

最終的にはとびーさんがこれだ!というので自分はいいと思います。
皆さんの意見もあるでしょうし、すぐには決まらないとは思いますが
偉そうな上に人任せなこと言ってすいません!

でも本当にフラッグのポイントはあり得ないですねw

それと風邪の方は如何でしょうか?
3のプレイ情報楽しみにしてます!
よこはま市民 2007/12/17(Mon)21:16:53 編集
陳宮
いやぁ軍師陳宮の知力昇陣は凄いですね
リョフが法統踏もうがシュウユに焼かれようが3割程残りました

後は天下無双の運用方法がしっかりしていれば勝てるのでしょうが
士気が重いせいかなかなか慣れない・・

赤兎が恋しい今日この頃です
メルソド 2007/12/19(Wed)12:06:03 編集
うましか
>メルソドさん
陳宮はそれほどですか!
友人に譲ってもらったんですが、なかなか使えないでいます。夢が膨らむな…(゚∀゚)
赤兎を思いだしつつ、KJAに恋している今日この頃です。

KJAは厨w


チラ裏なんですが。
昨晩、職場で火が出ました。リアルに。
初期消火活動では消し止められず、店を捨てて避難してました。
この時、携帯を置き去りにしてしまいましてね。しかも消火中に電気まで落ちて足下真っ暗。
生まれて初めて炎に恐怖しました(゚Д゚)

明け方まで消防士さんが水禍の計して鎮火、先程店内に戻ったのですが…。
さすが最新905。煤だらけになりつつも九死一生の生還を遂げました。遂げなかったら…また5万払う…か?

どうもこんな書き込みしてるあたり、まだ頭がテンパってるような気がしますね。
おかげで上着は臭いし、鼻の穴は黒いし、一酸化炭素中毒気味で気持ち悪いですはい。
まあ身体が無事でなによりですよね。
これから警察で調書書いてきます。みなさんもてんぷら油には気をつけてくださいね(´_ゝ`)
むー 2007/12/19(Wed)12:47:00 編集
無理
>むーさん
でも無事で何よりです!
インフルエンザが治った後でまたハプニングで大変でしょうけど頑張ってください!

来月まで大戦やんのやめとこうかと思ってたんですが
我慢できませんでしたwほんとこのゲームは中毒性高いわw
今日は旧カードの感触を確かめるためにひたすら牛追い祭りw
ほとんどの計略が5Cで終わるという始末w
中にはまだまだいけるのもあったけど・・・
全国も一回だけやったんですがラグひどいですねw

最後に・・・

蜀漢の章第1話の張角に負けたw俺オワタ\(^Ο^)/
よこはま市民 2007/12/20(Thu)20:01:58 編集
久々に休みだが…
色々用事があって全く大戦をやりにいけない…

皆さんそこそこプレイしてるみたいで
ほんとうらやましいです(涙


むーさん無事でよかった!
年末年始ってほんと身近でも
火災が起きるくらい
件数が増えますよねぇ…

自分も去年はマンションのとなりが燃えました(笑

皆さんも家事にはほんと気をつけましょう!!
とびー 2007/12/23(Sun)15:57:43 編集
休止
お陰様で火事騒動も落ち着き、自分が原因と気づいてヘコんでいたむーです。はい。

今の所ではもう営業しないことが決まり、流れで職を失うことになりましたむーです。はい。

新しい職が決まるまで出撃停止することにしましたむーです。ええ。


すんません…(;´д⊂)
当分チームに貢献できそうにはないんですが…籍だけでも置かせていただいてもよろしいでしょうか?
むー 2007/12/29(Sat)00:54:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/11 POKIO]
[09/27 むー]
[09/22 琉璃]
[06/17 むー]
[06/16 よこはま市民]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
とびー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]