忍者ブログ
                     三国志大戦2の赤兎呂布を使って覇王を目指す 赤兎同盟のブログです。                                             現在同盟に参加されておられる方の スレには書き辛い戦果報告や、チラ裏的コメントを 気楽に書き込めるよう、作成いたしました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嬉しい反面 今までの資産やらがどうなるのかを
考えると怖いですね・・・

>pokioさん
八卦陣に疾風がいる確立が高いのでほんと嫌になってきます・・・
八卦陣だけでも呂布には辛いのに(涙)
解除がいればマシにはなるんだろうけど成公英以外を
入れるのは辛いし・・・かと言って成公英では止めきれない事も多いし・・・
守ってる時はいいんですけどね 対戦中盤に単発で使われるだけでも
押されてしまうのは辛いです・・・槍がいればなぁ
以外に迎撃される人が多いから疾風も怖くないんだけど・・・

>ブッチさん
やっぱりそう言うのって在りますよねぇ
一度上がってしまえば なんでこんなに苦戦してたんだって
思えるんですが・・・壁ってのは確かに存在します
幸い統一戦はそれほど苦労しなかったのですが
あそこでかなりループされてる方の書き込みなんかを読むと
運がよかったんだなぁと思いますよ・・・
覇王昇格頑張ってください!
PR

進撃小華賢母手腕ヘヤーで出撃だ!
名君にしようかと思ったけどよこはま市民さんの
書き込みを見てヘヤー手腕の方が良いような気がしたので
組んでみたけど なんかどっかで見た気がするなこのデッキ・・・

普段全く呉は使わないからどうなる事やら・・・
すぐに諦めてメインに戻る気がするのは内緒だ!

つうか最近やたら呉と当たってる気がするなぁ
ほんと魏が減ったわ・・・
でもたまに魏に当たって飛天が入ってると
とてつもなく苦戦するちゅうか最近飛天入りに勝てんわ(汗
郝昭は鬱陶しいなぁ・・・あと檄文誉れも・・・

最近結構レスついてるみたいですね
一時は止まってたのに・・・赤兎の使用率があがったのかな?と思って調べたら
LEとあわせても550pt位で 無双呂布には1200pt 離されて
一位の韓当にいたっては 9000pt ほど差がありますねw

ちょっと面白いなぁと思ったのが 無双呂布はSRの方がLEよりも勝率が高いけど
赤兎はLEの方が勝利高めなんですね

自分は無双だったら本宮呂布の方が好きなんだけどなぁ・・・

>張ぷーさん
赤兎の迎撃検証 有難うございます
とりあえず武力15までは迎撃大丈夫みたいなんですね
元のチームに戻られたようですが これからも頑張ってください
自分は大阪なんで そのうちお会いしそうですけどねw
アビオンにはあまり行きませんが クラブセガ道頓堀には良く行きますので
見かけたら 気軽に声をかてやってください

>大亮さん
SR孔明と組み合わせるって やっぱり考えますよねぇ
自分も孔明 法正 悪鬼と組んでやってました ダメ計にはほんと頭を悩ませます・・・
でもやっぱり2色で士気6は重くてねぇ・・・
でも もう少しで覇者みたいですので がんばってくださいね!

>メルさん
わかります・・・違うデッキ使うと なんかテンションあがりますよねぇw
まぁまだ飽きたって言う位にはメインを使いこんでないんですが

やっぱり使い慣れてるデッキなら 少々の無理というかミスを補えるのに
違うデッキを使うと 即負けに繋がるんで 気合は入るのは確かですね

こないだ久しぶりに 蜀を使おうと思って 
剛槍 桃園 石兵 鮑 投げ長槍 でやってみたんですが
長槍剛槍は面白いですねぇ さくさく相手が溶けるw

桃園はほとんど使わなかったけど(汗) 
石兵は一度対戦してえらい目にあわされたので使ってみましたが
守りには非常に使えますね 

次はスレの方でも話題が出てた 桃色赤兎でもやってみよう

いやぁ 暑いですねぇ(汗
この所 西涼主体でやってるせいか

成公英→一喝→サテ変更→弓呂布→SR呂姫→サテ変更→R呂姫と
まさに西涼軍の大攻勢! でもスケベ根性からか 呂姫は何回引いても嬉しいですね(笑

加入して下さっておられるメンバーの デッキ情報と大戦記録がとても有用ですねぇ

特に西涼みたいな国だとあまり参考になる資料が無かったので
皆さんのデッキを参考に組んでみたり
大戦記録から 自分の苦手な相手との戦い方を 読み取ってみたりするのが
とても参考になりました。

特に自分みたいな初心者には 大戦仲間もいなかったですし
もっぱら2ちゃんやwikiを参考にしていたので
全国で勝てるようになるまで ホントに時間が掛かりましたから・・・

最近大戦をやり始めた なんて方はどこかのチームに入って見ると いいんじゃないかなぁ?
wikiなんかにもチーム勧誘がのってあるし 自分の好みの国やキャラクター主体のチームに入れば
ますます大戦が楽しくなるし 色々参考になる事が多いなぁと
最近つくづく思ったのでありました。

でも・・・あの14日連続プレイ中とかがチームトピックスに出るのは 勘弁してくれんかなぁw
まるで廃人みたいじゃん まぁ最近確かに出陣しすぎだけど(汗

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/11 POKIO]
[09/27 むー]
[09/22 琉璃]
[06/17 むー]
[06/16 よこはま市民]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
とびー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]