忍者ブログ
                     三国志大戦2の赤兎呂布を使って覇王を目指す 赤兎同盟のブログです。                                             現在同盟に参加されておられる方の スレには書き辛い戦果報告や、チラ裏的コメントを 気楽に書き込めるよう、作成いたしました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はメンバー以外の赤兎デッキと2回当たりました。

でも赤兎同士の対戦だと赤兎撃つタイミングが殆どないですね。



走ってる馬に当てる計略じゃないというのもありますが。



チームの名誉にかけて全て(疾風車輪で)勝ちましたが、

他の戦績は一騎打ちが駄目過ぎて徳が2下がって、さらに計略誤爆で

負けた試合が大激戦で晒されたりと散々でした。



最後に・・・江東の虎って何人いるんだよW
PR
最近ゆっくり大戦出来なかったので 久々に堪能してきました
ブランクありますねぇ・・・特に槍撃は如実に出なくなる(涙

横山孔明の上級を手に入れたので久々に八卦しかも横山単で
行ってみよう!と孔明仁王ドカベン魏延でやったりしてみたんですが
全く槍撃が出来なくてびっくりしました(汗
でももっとびっくりしたのは適当に八卦2人掛け仁王とか
仁王から神速で連突しながらゴリ押しで勝てたりする事でしたね・・・
覇者レベルならやり込めば安定して勝てるだろうなぁ
とつくづく実感してしまいました

あと最近連計に目覚めたみたいで 赤兎毒連反計連解除李通
(最初は遮断も入れてましたが遮断まで士気がまわらない
事が多かったので抜いちゃった)
なんてデッキで遊んでたんですが反計の連計(ややこしいな)
はかなりステルス性が高いですねw
あれで士気3なら壊れてたでしょうけど・・・士気4なので
使いどころは限られてますが士気8溜めてからなら
赤兎で駆逐中にダメ系を返せたり 攻城中の名君や外堀を無効にしたりで
結構戦えましたね 槍も入れられるし
ただ・・・お漏らしを反計しづらいのと神速系には相性悪かったです・・・

>よこはま市民さん
赤兎好きがこんな事言うのもなんですが・・・
なぜ一連の他軍デッキで赤兎なんですか?
初めて見たときは登録しまちがえ!?とか思ってしまいましたよw
ぶっちゃけどうなんでしょう?無双より赤兎の方がしっくりくるんでしょうか?
他軍と赤兎の相性・・・是非お聴きしたいです!
毒泉赤兎は結構ガチだとは思ってるんですが・・・

>pokioさん
さすがですねぇ・・・今日は沈瑩に見事に決死されて負けましたよ・・・
自分的に決死業炎とかはかなり嫌いな組み合わせですね
確かに決着ならもっとお手軽にさばけるでしょうねぇ
沈瑩がライン上げて来た時は無理してでも倒しておくと言う事が
身に染みました(涙


なんか上級商人の出現率がめちゃくちゃ高いのに
まったく赤兎の戦器を売りこない…せっかく賞金もいただいたのに
やっぱり出現率低の戦器は出にくいですね

最近徳4~5あたりでは涼が流行ってるんでしょうか?
昨日はスウカクとか暴虐とか望郷なんかと当たったんですが…

全部弓呂布入りやったぞ!!

そうですか赤兎はいりませんか…

この所 横山曹操がかっこいいなぁと思って
飛天求心でデッキを模索してるんですが
求心の範囲は普段号令を使わない者には ちと狭いですな
やっぱり超絶系の方が扱いやすく感じてしまいました

という事で次は進撃小華でもやってみようと思ってますが 
ほとんど呉を使った事がないんで なにかいい組み合わせがあれば
ご教授ください!


ヅラ男爵さんありがとうございます

赤兎上級戦器の検証結果転載です
     上級             通常   上級は15%といった所でしょうか
up1977.jpgup1976.jpg









諸葛プルから落雷を受けて 生き延びた時の兵力

up1978.jpg









ヅラ男爵さんの検証時には4回中2回落ちなかったとの事
ちなみにとびーは通常戦器時に落ちなかった事があるんですが・・・ラグでしょうか!?

武力2との乱戦後の兵力
up1979.jpg









へってねぇ~w

ヅラ男爵さん 本当に乙でございました


赤兎呂布デッキがいたー。と思って君主名見たらブッチさんでした。
試合内容は開幕呂布が成公英踏んでグダグタになった恥ずかしい試合
でしたが楽しかったです。
またあたったら今度はリベンジさせていただきます。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/11 POKIO]
[09/27 むー]
[09/22 琉璃]
[06/17 むー]
[06/16 よこはま市民]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
とびー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]