忍者ブログ
                     三国志大戦2の赤兎呂布を使って覇王を目指す 赤兎同盟のブログです。                                             現在同盟に参加されておられる方の スレには書き辛い戦果報告や、チラ裏的コメントを 気楽に書き込めるよう、作成いたしました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

徳2まで落ちちまったぜ・・・
最近は4~5あたりをループしてたんで もうちっと頑張ったら覇王くらいには
なんて考えてたのに甘かったw

へーはちさんご指摘のとおり 最近ラグひどいですよねぇ
負けた原因をラグのせいにするのだけは 止めておこうと 固く誓っていたのですが
封印かけた相手に ダメ計打たれるとは・・・

後 (昨日も3回あったが・・・) 
赤兎使ってて一番困るのが 自軍城門に相手張り付き後
呂布出撃(この時の進行方向は相手陣向き)
そこから進行方向を横に変えて(マップ表示でも確認)赤兎でなぎ倒してやる!

赤兎発動!!

赤兎 相手城壁に一直線     赤兎よ・・・どこに行くのだ(涙)

まぁイチから出直しのつもりで 頑張るしかないよね 覇王はあきらめんぞ!

PR
全国対戦ではなく 群雄伝ばかりやっておりました とびーです。
兵士カラーの女南蛮兵がほしくて 魏後伝のイベント埋めをしていたのですが
やっとこさ終りまして さぁ全国で女南蛮兵使うぞ!
と思ったら 兵士カラーが追加されてなかった…(涙

条件間違ってる!?それとも翌日追加? 

でもたまには群雄伝も 面白いですねぇ 普通に三国志のゲームをしてる気分になった
対戦の方が好きですが こちらはゲームをしていると言うより 総大将として
本当に戦ってるような気分になれる所が 楽しいんですよねぇ。

>張プーさん
確かに飛天は辛いですよね 基本的に槍が居ない涼としては(汗
あまり当たった事がないですし 徳が違うので相手のレベルも段違いでしょうが
開幕大攻勢でリードをとって 相手に舞う隙を与えない
(責めてる時に城壁殴れなくても姫優先で激破)
一段落ついて 舞われたらあいての武将が舞姫と 同軸上に居る所を狙って
無駄打ちくらいの勢いで赤兎を撃って潰すという戦法でやってますねぇ
決着の舞姫挑発的な使い方ですね
刹那離間がいると 必ず打ってくれるから士気的にはトントンくらいで 
しかも速度が落ちるので乱戦でウマーみたいな感じですか
雲散系がいるとつらいんですけどね(汗 あっ飛天なら檄文も嫌だな…

>メルさん pokioさん
苦戦しているようですね pokioさんのケニアは試したけど使いやすかったですよ
趙雲と組ませる所がミソですね ホウトクと趙雲に伏兵踏ませられないと
大変な事になるので 扱いは難しかったですが 強い槍がいるとここまで安定して
ラインが維持できるものかと思いました。
覇王復帰に向けて頑張ってください!

あっそういえば皆さんは 兵士カラーとかどれでやってるんだろ?
あんまりこだわり無いのかなぁ…三国のイベントコンプしてニーソックス女兵士の人もいるのでしょうか?
自分には無理だわ…手間がかかりすぎる(汗
SR呂布は勇猛UP&兵力UPみたいですね
LEも同じなのかな? 

明日は出陣する予定だから 獲得できるといいんだが・・・
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/11 POKIO]
[09/27 むー]
[09/22 琉璃]
[06/17 むー]
[06/16 よこはま市民]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
とびー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]